※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
家族・旦那

共働きで家事育児が不公平で悩んでいます。夫が休みの日に家事をせず、飲み会に行くことに不満を感じています。自分もフルタイムで働いているので、家事育児を協力してほしいと思っています。

共働きでも私ばっかり負担が大きすぎ😡
家事育児やるという条件で復帰したのにも関わらず、結局私が仕事して帰ってきて育休中にやってたくらいの家事育児をやる羽目に。

今日も旦那休みで、私は仕事
18時半過ぎに帰ってきたら…子供達にご飯は食べさせてない。洗濯物は干しっぱなし。
え、日中子供達保育園に預けてたのにお前何してたの?状態
挙げ句の果てには明日子供達に食べさせる朝ごはんのパンないよ。と家に帰ってきてから言われ
は?お前が日中買いに行けよ。って話

しかも明日は仕事終わりに飲み会に行くそうで
では私が仕事から帰ってきて、ご飯作って、子供達お風呂に入れて、寝かしつけまで全部1人でやればいいんですね〜

はぁ〜そんな気軽に飲みに行けていいよね
こっちは飲みに行くってなったら遅くても1ヶ月前には言って、その日のご飯どうしようかな〜とか考えるのに
飲み会前日に飲みに行ってくる。の一言で済むなんて羨ましい☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️

こっちもフルで働いてるんだから
お前も同じくらい家事育児しろや!!!!
何が朝ごはんのパンないよ。だよ!!!!
麦茶もなくなったなら作っとけよ!!!!
これコップ1杯分ありますか?程度残しとくなよ

長文の愚痴失礼しました

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!うちは毎日ワンオペなのに今自分の食べた食器すら洗ってなくて本当役立たずのクズがと思って旦那名義のカードで買い物しまくります😇笑
明日は登園しぶりの上の子を保育園に連れてって貰うのでどうなるか楽しみです笑

• KKK

KKK

旦那名義のカードで買い物するのいいですね〜!
    もうすぐボーナスも入るので今が買い時ですよね🤣
    また同じことされたら旦那のカードで散財します!!!

子供達を保育園に連れてくのもめちゃくちゃ大変ですよね…行きたくない〜!と泣き叫び、寝っ転がり…パパ頑張れ〜!笑

• 5月16日
しまじろー

明日のパンは、今から買ってこいや!と言いましょう😇

麦茶は責任者にしましょう!

お疲れ様です💧

• KKK

KKK

いや…本当にそれです…
    今すぐにコンビニにでも買いに行ってこい!!!って話ですよね😮‍💨😮‍💨😮‍💨
    麦茶も毎日長男が保育園に持って行くのですが、私が昨日の夜気づいたから良かったけど…気づかなかったら熱い麦茶を水筒に入れるのか?って話です😮‍💨
    そういうところまで気を遣って欲しい限りです…

• 5月16日