※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が寝返りをして首も座り、身長72センチ・体重8300gのビックベイビーです。80のカバーオールからセパレートに変えるべきか悩んでいます。セパレートはいつから着せるべきでしょうか?

もう少しで生後4ヶ月の息子が居ます!
最近寝返りをして首もだいぶ座ってきました!

身長 72センチ
体重 8300g
の、ビックベイビーです。笑

そこで服装に困ってるんですが
いまで80のカバーオールを着せてるんですが
そろそろセパレートにしようかなと…

セパレートは、みなさん
いつ頃から着せましたか??

コメント

まちゅママ

うちの子もおっきかったんで
頑張って着せてたけど
よくお股が弾けてたんで
4ヵ月ぐらいだったかな…
すぐセパにかえました( ;∀;)www

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    やはり弾けますよね!笑笑
    あるあるなんですねw

    じゃーうちもそろそろ
    変えてみます😍👌

    • 4月1日
  • まちゅママ

    まちゅママ

    あるあるですね😂💓
    動くようになったらほんと
    お股のとことめさせてくれなくて
    大変ですよ😂www

    セパならもう暖かくなるし家なら
    上だけ着せて下はオムツでも
    全然いけますし楽ですよ(*´ω`*)

    • 4月1日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    いらっしゃいますが
    寒くないのか、足に傷が付かないのか
    心配なんですが大丈夫なんですね🙆

    • 4月1日
  • まちゅママ

    まちゅママ

    お腹は冷えるかなーって思って
    Tシャツは着せてます(*´ω`*)
    流石に冬は寒いとおもうのでしませんがw
    動くようになる頃に下に敷くマット
    買って遊ばせてるんで危ない物を
    近くに置いてない限り怪我はしないと
    思いますよ🙆🙆

    • 4月1日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    早速お洋服買ってきました♡
    それと、パジャマも買いました🤗

    セパレート色々あって
    可愛いですね❤️

    • 4月1日
  • まちゅママ

    まちゅママ

    行動早いですね⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾
    パジャマも大事ですね♡

    セパレートほんと可愛いの多くて
    買いすぎちゃうときあります😂❤️

    • 4月1日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    思い立ったら即行動しちゃうんです!笑

    一応2着しか買わなかったけど
    あれは買いすぎちゃいますねw
    もし良かったら参考にしたいので
    お洋服見せてもらってもいいですか?😣

    わざわざ写メ撮るなら
    大丈夫です😣❤️❤️

    • 4月1日
  • まちゅママ

    まちゅママ

    いいと思います♡

    今入院中なんで撮りたい洋服も
    あるんですけど着てるやつしかなくて
    すみません( ;∀;)w見にくいかも…😭
    写メのはだいたいおさがりの
    やつですけど😂💓
    こんな感じです⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾w

    • 4月1日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    可愛い可愛いかわいーー❤️
    ベストとシャツってやっぱ
    最強ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

    いやー、可愛い♡
    早くうちもハイハイしてほしいな〜と
    つくづく思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 4月1日
  • まちゅママ

    まちゅママ

    ベストとシャツは最強ですね♡
    たまたまベストもらったんで
    すぐさまシャツ買いに行きました😂💓

    ハイハイするとまたいちだんと
    可愛くなりますよー♡
    でも着替えも大変です🙈💔www

    • 4月1日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    楽しみだな〜〜♡

    写メまで本当参考になり
    嬉しかったです!!
    ありがとうございました💕❤️💕

    • 4月1日
yumi

大っきいですね!すばらしい❤

うちの子は4ヶ月から1kgやっと増えて今身長体重同じくらいです!
4ヶ月すぎ頃から80のセパレート着せてます!

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    やはり、みなさん同じような時期から
    セパレートなんですね♡
    次買うときはセパレートにしてみます😍

    ありがとうございました!♡

    • 4月1日
tomochan2613

おお!とってもビッグベビーですね!!
うちの子は生後5ヶ月で身長70センチ、体重7.5キロですが生後4ヶ月頃からセパレート着せてましたよ♫

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ビックベイビーなんで
    腕が…痛くて…😭💦笑

    みなさん同じような時期だそうで
    私もそろそろセパレートにしてみます!
    ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 4月1日