※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遠足でリュックがいいですか?荷物が多くなりそうで悩んでいます。普段は肩が痛くなるのでショルダーは邪魔です。

遠足って親はリュックの方がいいでしょうか🥺
着替えとかあるので荷物は多くなりそうです。

リュックは肩がすぐ痛くなるので普段使わないのですが、ショルダーだと邪魔ですよね💦

コメント

3-613&7-113

普段ショルダー使ってますが、荷物多かったのでリュックにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりリュックの方がいいですよね😫
    押し入れから引っ張り出してきます😂

• 5月15日
さんぽ

幼稚園保育園とかの親子遠足ですかね?🐣
私はいつもボディバッグ+トートバッグにしてます!
お弁当持って行くとかならトートバッグが安心なのと、荷物取り出しやすいので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園のです✨
    お弁当あるのでぐちゃぐちゃになるのも嫌だし迷ってました😫
    むしろそもそもお弁当3人分とかリュックに入らないなと気づいたので、結局もうひとつ手持ちでバッグを持っていくならトートバッグの方がいい気がしてきました🤭

• 5月15日
JAM

たくさん歩きますか?
どんな遠足かによるかなとも思いますが、
バス移動でそんなに歩かず、荷物もずっと持ち歩かなくていいとかそーゆーのならばトートの方が物の出し入れしやすくていいかもですね!

ショルダーの大きいの持ってますが、私の場合片側に比重が偏る方がそっちの肩が痛くなってしまって…大きいショルダーよりは、リュック派です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス移動ではありますが、遠足先はかなり歩く感じがします💦
    トートも疲れますよねえ🥺

• 5月15日