※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
産婦人科・小児科

2ヶ月の娘がRSと言われました。赤ちゃんの頃に経験ありますか?メルシーポットで鼻吸っても大丈夫?1日何回使う?初めて使ったら鼻水が取れました。

2ヶ月の娘が今日RSと言われました!

赤ちゃんの頃にRSになった事ありますか?
入院になったりしましたか?

メルシーポットで鼻吸ってますがあまり時間あけなくても使っていいですか?
1日何回くらい使いますか?
今日初めて使ったのですが結構鼻水が取れます!


コメント

ぴかちゆう

下の子が2ヶ月でRSなったときは即入院でしたよ。その後後遺症で喘息持ちになりました。

  • ゆかち

    ゆかち

    入院になったんですね!
    今寝てて静かなんですが静か過ぎて心配です!

    いつも夜はまとまって寝てくれているのですが入院になる前は夜は寝てくれてましたか?

    • 5月15日
ゆと

2ヶ月でRSになった時入院しました!!
そんなに症状としては酷くはなかったのですが、ぐったり哺乳力もあまりなくて入院して良かったです。

私はチボジを使ってましたが、頻繁に吸ってました

  • ゆかち

    ゆかち

    診断されてすぐ入院になりましたか?
    うちもそこまで酷くなさそうと言われ家に帰れたんですがこれから入院になる事もあるんですね!

    今心配で救急に診てもらおうとなり旦那さんに行ってもらってます!
    入院の必要があるならさせたいです!

    • 5月15日
  • ゆと

    ゆと

    酷くなれば入院になると思います!

    返事が遅くなってしまいましたが、お子さんどうでしたか?

    • 5月16日
  • ゆかち

    ゆかち

    ぐったりしてなくて泣く元気あったので大丈夫と言われ帰ってこれました✨
    夜もスヤスヤ寝てて楽そうでした!
    今日の朝また小児科に吸入してもらい小児科の先生にも入院の可能性は低いって言ってもらえました👍✨
    明日また朝一に吸入してもらいます!
    メルシーポットが役に立ってミルクも飲んでくれてます👌✨
    昨日急いで買いに行って大変だったけど買って良かった🥹

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月のときにRSに似た
ヒトメタニューモウイルス
になりました、
けど、1日何回も
鼻吸ってあげたら
大丈夫でしたよ🥹

かかってからは心配で
何度か病院へは行きました

  • ゆかち

    ゆかち

    朝まで様子見ましたがスヤスヤ寝ていて入院しなくても大丈夫そうです✨
    また9時に吸入しに行きます!
    今日の様子で明日も吸入するか決めるみたいです!
    コメントありがうございます!

    • 5月16日