※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が子供たちを比べることに疑問を感じています。兄弟に順位をつけるのは普通でないと思います。

夫が、長男と次男どっちがかわいい?とよく聞いてきます。

私からしたらどっちがとかないです。
ふたりとも大変な思いをして産んで育ててきたので。。

普通兄弟で順位つくんですか?

私は妹がいますが、親からどっちのがかわいいとか好きとか言われたことは一度もないので疑問に思いました。

コメント

はじめてのママリ

まだまだあどけない赤ちゃんらしい可愛さがあるのは次男だけど、大きくなってお兄ちゃんしてるけどまだまだ甘えん坊な所があったりしてそのギャップが可愛いのが長男!!
ってとりあえず答えますかね…

旦那さんはその可愛さの違いについて話したかったとか…??

我が家も男の子2人で、同じ男の子だけど性格も違うし、それぞれこんな風な所が可愛いよね、とか話したりするので…。
それが言いたかったのかな?と思いました🙌

• ママリ

ママリ

なるほど💦そういうことが言いたかったんですかね🤔

• 5月16日
にゃんこ大戦争

順位つく親もいると思います。
私は三姉妹で育ちましたが、母から末っ子が一番可愛いと言われてて、私は一番可愛く無いと言われてました🤣

私も男の子二人いますけど、正直次男の方が可愛いです😅
本人達にどっちが可愛いとか可愛くないとか言ったことないですけどね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    思っていることと、子どもに言うことはまた別ですもんね💡

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

順位付かないですし、質問の意図も分からないです。どちらも大切でかわいいですよね😅その質問やめてといいます🫷

• ママリ

ママリ

ほんとこういう質問やめてほしいです。。
    なんのために聞くのかも理解できないです。

• 5月16日
○pangram○

旦那様には兄弟がおられますか???

親から比較されて来たんでしょうか…

私も兄と妹いますが、それぞれ愛されてたと自覚してるので、どっちとかなかったです。

どっちも別の人格で、どっちも愛しい。
ですよね。

• ママリ

ママリ

旦那は三人兄弟で、父親が末っ子である旦那のことを一番かわいいと言ってて、

順位つけるんだーとビックリしたことがあります。。

• 5月16日
  • ○pangram○

○pangram○

なるほど!!
    人からの評価を気にする性格になってしまったんですね。

そんなことで優越感抱いてしまう育て方、どうかしてるなーと思いますよね…

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

多分親から比較して育ったのかな?って感じです。私は親が〇〇が可愛い!が移動するタイプだったので気にしてないです!
母のためになる事をした子が1番可愛いって母は言いがちでした!
あの子は〇〇しない。とか言ってる。と思ったらあの子だけは〇〇してくれる!とか....w

旦那は出産後すぐから自分に似てるから次男の方が可愛いとかどっちの方が可愛いとか言われてブチギレました。最近俺に似てるからどうこうとまた勢いづきながら話してくるので私の雷が落ちるかと思います!

• ママリ

ママリ

夫の父親が、子どもに順位つけてるみたいでした💦

夫は他にも、パパとママどっちがすき?〇〇先生と〇〇先生どっちがすき?

とか子供にも質問していて…
    どっちと決められないことも多いし、そういう質問やめほしいと思います😓

• 5月16日