※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の娘です。2回目の突発性発疹の可能性ありますか?1歳過ぎのとき…

1歳9ヶ月の娘です。2回目の突発性発疹の可能性ありますか?

1歳過ぎのときに一度突発になっています。

日曜日のお昼頃発熱し、翌日は最高40℃まで上がり病院受診して検査しましたが、コロナもインフルも陰性でした。

火曜日に解熱し、お腹と背中にポツポツと発疹が、、、。もともと肌が弱い子なので熱のせいで荒れているのかな?と思い、昨日1日熱が上がらなかったため今日は登園させました。

園でも抱っこで過ごすことが多く、機嫌があまり良くなかったそうです。帰宅後はずっと泣き叫んでいて、寝る直前までほとんど泣いていました💀
これって2回目の突発なんでしょうか?
今は熱もなく、食欲もいつも通りなのですが、病院受診した方がいいですかね?

もし突発の場合、今日登園してしまったのですが、機嫌が良くなるまで休ませた方がいいですよね?

肌荒れだと思い、明日皮膚科を受診しようとしていました💦

コメント

m

今撮った背中の写真です。少しザラつきがあります。