※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お仕事

保育園の仕組みについて教えてください。仕事がない日は預けるのは難しいでしょうか。

仕事がない日は保育園に預けるのは難しいんでしょうか。
まだ保育園の仕組みがよくわからなくてわかる人いましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

その保育園のルールにもよりますよ!
娘が通ってる保育園はお休みの日でもぜひ預けてください〜って感じです🫢

• ママ🔰

ママ🔰

そうなんですね!そういうルールってどこでわかるんですか?

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園に確認するしかないと思います!

• 5月15日
ママリ

息子の園は病院などの事情がない限り仕事休みの日は保育園も休みです🥹
保育園によって違うので見学の時に聞いてみるといいと思います!

えだまめ

うちの保育園は入園後の説明会で、仕事がない日も預けるのOKですが、お迎えは16時半でと説明ありました!
仕事休んだとか実際にはわからないと思いますが、園に聞いてみるのが一番早いと思います☺️

てん

私の自治体は未満児は仕事以外に預けるのはやめてください。お迎え前の買い物も☓ですと通知が来た時に書面で来ました。
ですが、保育園側はたまにならOK。その代わり9時登園16時お迎えです。