※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
お仕事

上司が勝手に妊娠報告して困っています。

妊娠報告に対する上司の言動についてです、

三人目の妊娠がわかりました!
来週で心拍確認だと思うので、それから上司や部署内の
同僚たちに報告しようと思っていたのですが
思ったよりつわりがひどく、入院勧められるレベルになり
休みも続いたので直属の上司には伝えました。

んで今日出勤したら、部署内の人からおめでとう〜と
言われたので「え?なんで?」と言うと、
上司が言ってたよとのこと……😇
しかも部署内の人みんなに伝えてるそうです。

ありえないですよね?部下の妊娠を勝手に言います?
社員だけならまだしもパートさん全員にですよ?😂
わたしがおかしいですか?😂

コメント

🐬

欠勤やフォローが入ったりなど周りにも協力を・・・って事で伝えたとかではないですかね?😅
こちらがまだみんなには黙ってて下さいみたいな感じで口止めしてて、言われたのであればどうかと思いますが💦

はじめてのママリ🔰

入院レベルでお休み続きだと仕事に穴を開ける事も増えるのでみんなに伝わるのは仕方ない事かと😭

はじめてのママリ🔰

個人的には多少の欠勤なら体調不良で誤魔化せたんじゃないかなと思います。

いままで、部下の妊娠を勝手にペラペラ話す上司もいたし、本人にいつ公表するか確認する上司もいました。
前者は部下からの評判がよくなかったし、後者は信頼されていたので人間性が出るなと勝手に思ってます😂

せめて心拍確認まで待って欲しいですよね

みー

私の上司も勝手に話しましたよ😂
言うのもう少し待ってくださいと言ってあったのですが😅
まあでもそんなもんだろうなと思いました。黙っておく義理はないでしょうし。