※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱんまま
家族・旦那

うちの旦那さんはほぼ口だけで、普段から「俺やるからゆっくりしとき?」…

皆さんは旦那さんの優しさを余計なお世話だと感じる事はありますか?

うちの旦那さんはほぼ口だけで、普段から
「俺やるからゆっくりしとき?」
と優しい言葉をかけてはくれますが、一向にやる気配はなく、しびれを切らして
「ごめん、これいつやるの?」
と聞くと決まって
「もう少ししたらやるから大丈夫」
と携帯触りながらゴロゴロ。
何回も聞こうもんなら
「分かった分かった、やれば良いんだろ!」
と、半ギレします(´;ω;`)

いや、やる言うたのそっちやん(笑)

やる時もあります、たまに!

でも大体やるって言って結局やらないか
やってくれても、食器洗いは油が落ちてないとか、洗濯物はしわくちゃのまま干すとか、子供にご飯作ると言ってレトルトや冷凍食品とか(T_T)

結局私がやるはめになるんです!

それでも手伝う気持ちがあるだけ良いかと考えるのか
二度手間、仕事増やすんならやらないでと考えるのか

皆さんならどう思いますか?

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは🌸

私の夫もそうです!

私は二度手間はごめんなので、確実に夫がこなせそうな仕事を振りますね(笑)

それは私やるから、これやってくれる?🙂

みたいな感じに。

y♡

言ってくれるだけ優しいですよ😭
私は妊娠して仕事を辞めたので
家のことをやるのは当たり前感が
でちゃってます😫

たまに洗濯物たたんだり
布団をなおしてくれたりしますが
洗い物は風邪のときしかやってくれないです(笑)

洗い残しあるし、スポンジも全部いっしょにして洗うから
嫌なんですけどね😆(笑)

気をつかおうとすることがまずないので
うらやましいです❣️

うんちゃんママ

二度手間なら、手伝ってもらわない方が楽そうですね😅

黄緑子

同じようなことあります(笑)

私は感謝出来ますよ(*⌒▽⌒*)
やると言ったら任せる!
出来てなくても、やり直すハメになっても子供と同じ(笑)
またやってあげればいい(笑)

なら手を出すな!と態度に出したり!まだ?と急かすと成長しないし、気づかないので任せてます!

あとは、こちらの都合でやって欲しいときは、〇〇だからやっちゃうね!とか、諦めて任せちゃいます!

みゆ

私は洗い残しあろうが家事が自分のやり方と違ってもやってくれるだけ助かるので、お願いしてます😊
うちの夫もすぐやるタイプでは無くていつやるんだろう。。って思うこともありますが、夫のタイミングでやってるので特に何も言わずです😅
やってくれたらいつもありがとう!助かりました。と毎回言うようにしてます😁