※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理両親と子供と一緒に車で旅行する際、子供の隣で見たいので、義理両親の一人に助手席に座ってもらいたいが、どう伝えればいいでしょうか?

義理両親と二世帯住宅に、すんでいます。夫は単身赴任中です。

車一台、私、子5歳の子ども、夫、義理両親片道五時間、他県にある、義理父の実家の方へ旅行行く予定です。

いつも出かけるときは、夫の五人乗りの車で助手席私、運転手が夫、後ろに義理両親、子どもの三人乗ってもらいました。

今回は長旅、絶対に子どもがあきてしまう。
お絵かきをしたり、飲み物を飲んだり、いろいろとやることがあります。子どもを隣で見たいので、私が後ろの席、こどもの隣へ座り、義理両親どちらかを助手席へ座ってもらいたいのですが。

自分たちで子どもを見るよ。と言われそうで、私が見たいのですが、なんて言えば納得してくれそうですか?

コメント

ちゃあこ

娘さんから、「ママが隣に座って欲しい」って言ってもらうとか💦
うちもたまに5人で車乗りますが、娘がホントに言っちゃうので、いつも義父が助手席、私と娘、1番後ろに義母です🤣

長旅になるなら、ホントに途中で娘さんがグズったり、眠くなったらママに甘えたくなると思います🤭
その時に、義父と交代するとか…💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

長旅なので、最初~子どもの隣がいいんですよね。

• 5月15日
  • ちゃあこ

ちゃあこ

じゃー、もう乗り込む時に、今日は長くなるんで、私が娘の隣に座りたいです‼︎って言っちゃうしかないですね✨
    娘の様子を見ときたいんでっ😤って強気でいきましょ✊🏻‼︎
    「私が見たい」を強くアピール🙂‍↕️‼︎

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

旦那はそれでいいって言ってくれました。

子どものお世話をするため、後ろに座りたいことは事前に伝えておきます。強くアピールしてみます!笑

• 5月15日
  • ちゃあこ

ちゃあこ

娘さんも、きっとママが隣の方が安心ですよね🥰
    良い旅になりますように🍀

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

そう思ってくれるといいのですが、娘にママが旅行行くとき、隣に座っていい?と聞いたら、おじいちゃんの隣がいいと😱

• 5月15日
  • ちゃあこ

ちゃあこ

えーーーっ😱
    まさかの返事💦
    そ、そうなんだ😭
    親の心、子知らず…🥹

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ💦逆におじいちゃん、おばあちゃんと座りたいとか言われそうです😭😭

• 5月15日