※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園に通わせる専業主婦の方に、子供が風邪で咳き込んでいるためどのくらいお休みさせるか相談したいです。夜間の咳が治らず、寝不足でずっとお休みしています。他の方はどのくらいお休みさせていますか?

幼稚園に通わせる専業の方に、どのくらいお休みさせるかお伺いしたいです。

風邪の咳き込みが治りません😭
クループ、気管支炎になり、それはよくなったのですが、まだ鼻吸い器を使うとズビズビとれます。

寝る前あたりからと明け方がひどく、咳で起き上がるほど咳き込んだり鼻水吸い器で出さないとゴホゴホ続きます。

日中は起きて朝の痰と鼻水を吸い取るとかなり落ち着き、咳はほぼないくらい少ないです。

幼稚園にも行かせたいですが、夜間の咳が治らず、咳き込んで起きていて寝不足だし、ぶり返すのも嫌なのでずっとお休みしています😭

みなさまはどのくらい幼稚園お休みしますか?

お仕事していたら熱さえなければ保育園に預ける感じの方も多いと思いますが、専業だし休んでも問題はないのでいつもどのくらい休ませるか悩みます。

コメント

ストラスアイラ

それはお辛いですね😢
娘もアレルギー体質なこともあり咳が長引くので、一度咳が始まると長いです💦

夜にきちんと眠れるようになるまではお休みさせています💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦やはり咳長引くのってアレルギーっぽいところがあるんですかね💦

去年の今頃も風邪から咳き込みが長引いてしばらくお休みでした😭
    とりあえず朝まで眠れるようになるまで休ませます…ありがとうございます🙏

• 5月15日
ダッフィー

完全に治るまで休ませてます。
なので我が家は今週1週間お休みです😂
先週金曜日からお熱出て月曜日の午後には解熱したけどその後咳が出てきて、昨日は夜咳き込んで吐きました😭
昼間はほぼ咳でないけど、病み上がりで体力もまだ回復してないだろうと思って今週1週間お休みにしました。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!同じように無理させずお休みさせる方がいて安心しました💦

うちもいま咳き込みがひどく、吐きそうなほどの咳で、昨日は自宅のパルスオキシメーターでかなり低い数値がでて夜間救急に行きました😂

夜の咳き込みかわいそうですよね😭うちも気管支炎だったのかたまになり、そうなると2週間くらい休むことになります😂

休みが多くて幼稚園での経験が少なくなるし、どうなんだろうと悩みながら休ませてます💦

でも体調が一番ですものね。無理してきてまたすぐ休んで長引く子もいるようなので、これからも無理させず休もうと思います😂ありがとうございます🙏

• 5月16日