※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
ココロ・悩み

娘が約束の時間に来なくてがっかり。近所の子との付き合いがめんどくさい。道路族が不快。

小1の娘が近所の子と15時に外で遊ぶ約束したみたいだけど時間になってもいなくて、娘は本気にしてたからがっかりしてます。私は正直見守りしなくちゃいけないからめんどくさいから無い方が嬉しい。まぁ小1の子供同士の約束なんてこんなもんですよね(笑)こんなことこれから沢山出てきますよね?🥲子供が遊ぶのはいいけど、近所の親同士で話すのは本当に嫌で、、。家のこといちいち聞かれたくないってのが一番です。家の前は遊びやすい環境なので近所の子の遊び場、いわゆる道路族になってて本当に不快です😔

コメント

ぼんぼん🍑

約束が成り立たないのはあるあるだと思います!
向こうの子の親がok出さなかった可能性もありますしね!

あとは、親同士連絡先知ってる友達となら約束とかは取り付けてきますね!

• 8りら

8りら

そうですよね!あまり当てにせずいれば大丈夫ですよね。私も仕事から帰って家でゆっくりしたいし家事もすすめたいし、出来れば出て行ってほしくなくて(笑)

• 5月15日
ままり

うちも一番最初に約束してきたときは会えませんでした😅どうも◯時に集合が間違って伝わってたみたいです。
また約束してきたときはちゃんと会えたので、お友達のお母さんとLINE交換して事前に確認するようになりました。

• 8りら

8りら

こうやってお友達との仲が出来ていくんですかね。嬉しい反面、親は見守っていなくちゃいけないし親同士の連絡もめんどくさーって思っちゃいます😭

• 5月15日
そん

うちも先日ありました😅
しかも習い事の日だったのに勝手に約束してきて😥
私も正直見守りとか面倒くさいのでない方がありがたいです😰
1人で行けるようになってからで…。

• 8りら

8りら

勝手な約束されると、気疲れしますね😂勝手に家の中入ろうとしてくる子もいるし😫
    色々めんどくさいなーと思いながらも、自分があまりストレス溜めこまないような選択をできるように、これから頑張ります(笑)

• 5月15日