※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

親子遠足で休みたいけど、息子の友達も休むと知り安心。夫が代わりに行くことに。

親子遠足がもうすぐあるのですが、休みたいの私だけ?と思ってたら、幼稚園で息子と一番仲良しの子がいるのですが、その子が普通に休むって言ってたことに安心しました笑
私だけじゃなかった!!笑

私は結局休もうとしたら、夫が行くって言ってくれたので夫に行ってもらうことになりました☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん素晴らしいですね👏🏻
うちの幼稚園は親子遠足が無いのでほんと助かってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも去年まではなかったのですが、数年ぶりに開催するそうで、ガーンって感じでした、行かないけど笑

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの再開なのですね😭
    キャラ弁とか作ったことないしママ友も居ないので
    もし家の園にもあったなら
    私も休ませちゃうかもしれません😂

• 5月15日
ma☆

私も基本行きたくないです笑
年長になって親行かなくて良いのでめっちゃ嬉しいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長行かなくていいのは、めっちゃ楽ですね!!!

• 5月15日
  • ma☆

ma☆

ちなみに、行きたくない理由聞いても良いでしょうか😭?

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車バス乗って1時間半のところへ行くことの大変さとか、コミュ障なので行くだけで相当苦痛を感じでしまうからです😭

• 5月15日
  • ma☆

ma☆

全く同じです😣
    私も年少は旦那に、年中は下の子理由に休みました笑
    意外と行きたくないママさん沢山いるんだ!と嬉しくなりました😆

• 5月15日
ゆゆママ♡ᵕ̈*

明日親子遠足です😭
休みたい休みたい休みたい😭
子供は楽しみにしてるので
行きますが😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が誰かと回りたい!って言うタイプじゃないと楽ですけど、社交的だと困っちゃいますよね。

• 5月15日
みず🧊

年長の息子はすごいノリノリでGW前に終わったんですが年中の娘は明後日なんですが行きたくないと言ってます。笑笑
兄妹ですごい差だなぁと思ってたところです‥👦🏻👧🏻笑

親子遠足旦那さん来てる方結構居ますよね‼︎私もすごい行きたいわけではないけど旦那は仕事だし10000%そういう行事系乗り気じゃないので私が行くしか‥🥲笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんによって違うんですね!なんとなく女の子ってノリノリぽいと勝手に思ってたけど、逆に息子さんがノリノリだったんですね😂
    うちの息子は行きたがるけど、人見知りで親とくっついてたいタイプです😇

乗り気じゃないのに行くママさん偉いい!!!

• 5月15日
  • みず🧊

みず🧊

娘に休みたいの?って聞いてもうんとは言わないんですよね‥でも牧場だからブランコも無いしなんだか恥ずかしいとか言ってて、だけど休みたいわけじゃなくてみたいな感じで煮え切らないんですよね😂笑

私は今日生理来てしまってますます行きたくないのですが‥仕方ないので明日行ってきます🥲笑笑

• 5月16日