※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAL
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事について。2回食から3回食に切り替えたいが、食欲が不安定。保育園慣らしと仕事復帰で忙しく、朝の食事作りに悩みあり。朝のバタバタを避ける方法を知りたい。

3回食について
先日9ヶ月を迎え、今日は保育園の入園式で来週から慣らし保育が始まります。
現在2回食なんですが、仕事復帰もあるので3回食に切り替えようかと考えてますがまだそんなに食べる子ではないです。
我が子の場合慣らし保育期間は1週間(有給消化なので余裕はあります)、その後1歳になる前日までは9:00〜16:00勤務で家出るのは8:00頃、それ以降は8:30〜17:30勤務で家出るのは7:20頃になりそうです。7:20に家出る場合7:00前には朝の離乳食済ませないといけないってことになるんですがそんな早くから食べてくれるのか疑問です。3回食だとそれなりに凝ったものが必要なのかと思うのですが、皆さんいつ作ってますか?前日に焼いたものを朝に温めとかはまだ赤ちゃんには衛生的によくないですよね。他にも洗濯・化粧など朝からバタバタしそうです…朝何時起床ですか?

コメント

まゆみほりかわ

前日に、作ったものを冷凍して、次の朝チンしてというのはどうですか?
後は、3回食毎回きっちりとは行かないと思うので、朝は、バナナ、パン、ヨーグルト。
納豆のお粥(軟飯)にトマト。
みたいに、さっと出せれるものでも良いのかなと。

• HAL

HAL

朝はすぐ出せる物を中心に進めていこうと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月1日

休みの日にたくさん作って冷凍してました。
スープとか、ハンバーグみたいなやつとか、、4、5種類くらいです。
朝6時過ぎに起きて7時40分には出てました^_^
子供は順応性高いのでリズムがついてきますよ(^ν^)
0歳だと多分午前のおやつがあるのであんまり最初あんまり朝ごはんたべなくてもそれほど心配ないと思います^_^

• HAL

HAL

ハンバーグも冷凍しちゃって平気なんですね!今までは単品のストックを使う毎に混ぜ混ぜしてたので…午前のおやつがあるようなのできっちりしなくて済みそうです。
    ありがとうございました😊

• 4月1日