※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツキ
子育て・グッズ

離乳食を始めようとしたら、スプーンを嫌がって口を開けてくれない5ヶ月の赤ちゃんに対策はありますか?

もうすぐで生後5ヶ月になるので離乳食を始めようかと思い、ミルクで練習しているのですがスプーンが嫌いなのかなかなか口を開けてくれません。

そのような時どんな対策をしていましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

色んなスプーンで試しましたよ〜☺️🥄

• ツキ

ツキ

違う物も検討してみます🥄

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月ぴったりではなく、少し時間をあけて5ヶ月半〜とかにまた挑戦してみても良いかもしれません😊
あとは飲み物だと上手く口を開けなくても10倍がゆだと少しとろみもあるのでまた離乳食が始まったら違うかもしれませんよ😊✨

• ツキ

ツキ

焦らずに待ってみます!
    おかゆだと違うかもしれないんですね!なるほどです!!

• 5月15日
ママリ

食事時に一緒に座らせて、スプーン持たせてカミカミ舐め舐めさせたりしてました😄
あとはどうしても食べないなぁって時は、少しお休みしたりもしました😅
本格的に始めたのは5ヶ月の終わり頃でした😅💦

• ツキ

ツキ

離乳食始めなきゃ!と私が急足になっているので、もう少し息子の様子を見て始めたいと思います🥲

• 5月15日

まだスプーンを口に当てても口を開けたりしないなら離乳食はじめるの早いのかもしれないですね!

• ツキ

ツキ

少し開けてくれるくらいなので、もう少し待ってみます🙇

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

大人がスプーンで食べる姿見せるといいですよ☺️
初めてで食べ方がわからないのかもしれないです!

• ツキ

ツキ

それはやってなかったのでチャレンジしてみます❗️

• 5月15日