※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
子育て・グッズ

小学生の検尿を忘れてしまい、明日持参を指示されたが、採取し忘れと誤解されている可能性。新しいキットを取りに行くが、子供が19:00に連絡しなかった場合、容器がなくて困るかも。

小学生のこどもが今日検尿だったのですが、採取したのに持参を忘れました。
登校後すぐに、こども本人から連絡ありました。(GPSのトーク機能で連絡、学校では禁止です…)
「先生に言ったら、明日持ってきてと言われた」そうですが、これって採取し忘れって思われてますよね…?
念のため小学校に連絡して新しいキットを持ち帰らせてもらうようお願いしましたが…

今日は私は仕事、子供は1人で帰って習い事行くので、子供に会うのは19:00のお迎え、自宅に帰るのは19:30ごろです。
これ子供から連絡なかったら、明日入れる容器なくて困ってるところでしたよね…?

コメント

もな👠

翌日でもいいのなら、その次の日でも対応してもらえるのでは?
うちの学校では予備日(忘れた人と生理と被った人のための日)が設けられていて、忘れた場合は問答無用でその日の提出になります。

• Satimon

Satimon

明日が予備日なんです💦
    でもきっと、何かしら対策してますよね
    2日連続で忘れる子もいるでしょうし

• 5月15日
  • もな👠

もな👠

明日が予備日だったんですね…🙂‍↕️

容器ってプラスチックの醤油差しみたいなやつですか?
    うちのところはいつもそれなんで、もし忘れても次の日は洗っていれちゃうかもしれないです💦

• 5月15日
  • Satimon

Satimon

うちもそれ考えました…💦
    ほんと、ルール違反ですけど連絡もらえてよかったです

コメントありがとうございました!

• 5月15日