※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻音ma-
その他の疑問

Vバック出産についてです。今、4ヶ月の娘がいます。今回の出産は、普…

Vバック出産についてです。


今、4ヶ月の娘がいます。
今回の出産は、普通に陣痛が来て。
赤ちゃんが出てくるのを陣痛の痛みとともに、頑張っていましたが。
赤ちゃんが、下に下がってきていないのに。
早く陣痛が来てしまったため。
赤ちゃんが下に下がってこれず。
途中で苦しくなったようで。
いきなり、心拍が下がり危険だと判断されたため。
緊急帝王切開になりました。
本当は、自然分娩で産みたかったのですが。
今回はそれが出来ず。
それに、カンガルーケアをしてあげることも出来ず。
すぐに、我が子は集中治療室へ連れていかれてしまいました。
カンガルーケアが出来なかっあこと。
生まれてきたのに、母親の私が。
顔もまともに見れず、次の日まで抱っこしてあげられなかったことをとても後悔していて。
次は、どうしても。
自然分娩で、産みたくて。。。

Vバック出産を受け入れてくれる。
病院は少ないんでしょうか?

ちなみに、2、3年は作るつもりはありません。

帝王切開で産んだけど。
次の子は、自然分娩だったよ?
って、方いたら。
少しお話聞かせて頂きたいです!

コメント

SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

私の姉が1人目帝王切開
2人目自然分娩で産んでます

ちなみに総合病院です。

  • 櫻音ma-

    櫻音ma-


    帝王切開は、縦でしたか?
    横でしたか?

    • 4月1日
  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    姉は縦でしたよ!
    まだ跡が残ってる見たいです

    • 4月1日
  • 櫻音ma-

    櫻音ma-


    そーたんですか?!
    失礼ながら。。。
    ちなみに、何県にお住まいですか?

    • 4月1日
  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    島根県です!

    姉が出産したのは田舎の病院でしたが
    3年空いて自然分娩で産んでましたよ😀
    島根県の地元ですが私は市内の病院で出産で
    姉は島根県の郡が付くぐらい超田舎町の
    実家の近くで出産してました😂

    • 4月1日
  • 櫻音ma-

    櫻音ma-


    あら笑
    こんな所で、島根県の人に会うとは(笑)
    私も、島根県です。
    郡だと色々あると思いますが。
    仁多郡じゃないですよね?(笑)

    • 4月1日
  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    え?まさか😱
    仁多郡ですよ(°д°)

    びっくりです!
    仁多病院で姉は出産してます!

    ちなみに1人目仁多病院で出産されたんですか?

    • 4月1日
  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    ちなみに実家は横田ですwww

    • 4月1日
  • 櫻音ma-

    櫻音ma-


    あっ。
    仁多郡でしたかw
    旦那の実家が、横田なんですよw
    出産ギリギリまで。
    横田にいました!
    ちなみに、マザリーで。
    産む予定でしたが。
    緊急帝王切開になった為。
    日赤に緊急搬送されました。
    最初の子だった為。
    育児指導をしてもらいに。
    マザリーで、再入院してました(^-^)
    私が陣痛来てる時は。
    誰もいなかったのに。
    帰ってきたら。
    赤ちゃん7人に増えてましたww

    • 4月1日
  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    旦那さん横田の方なんですね🏠
    櫻音さんも横田の方ですか?
    近所だったらびっくりですw

    櫻音さんは何歳ですか?
    私は24歳で姉は27歳です。

    マザリーは友達何人か出産して
    綺麗だよって言ってました🍼😊

    私はたがしらで産む予定でしたが
    切迫早産で市立病院に変わりました😢

    • 4月1日
  • 櫻音ma-

    櫻音ma-

    私は、松江が実家です!
    なので、マザリーにしました!
    地区で言われてる言い方らしいですけど。
    馬場って所ですね。
    私は25歳です。
    今年26の年です!

    マザリーは、かなり。
    設備もよく。
    とても、親切な所です。
    分娩室も。
    全く、分娩室らしくない。
    普通の部屋での出産ですねw

    田頭も有名ですよね!
    田頭もよく、聞きます!

    切迫早産ですか?
    早く気付いて良かったですね(´;ω;`)

    • 4月1日
H☆R

私も緊急帝王切開でしたので、お気持ち分かります。

VBACについて調べたことがあるのですが、まず受け入れてくれる病院自体が少ないと感じています。
リスクが高いため、大学病院とか大きい病院でないと受け入れてくれないそうです。
私は総合病院での出産でしたが、そこはVBACには対応していません。
あと緊急帝王切開だと、縦切りの方が多いみたいなのですが、VBACは横切りの方の方が良いそうです。

私は緊急帝王切開でしたが、横切りだったので、もしかしたらVBACできるのかなと思うこともありますが、子宮破裂とかのリスクを色々と考えると次もやっぱり帝王切開かなと今は思っています。
自然分娩には憧れますけどね(ノ_<)

  • 櫻音ma-

    櫻音ma-


    縦切りの人だと。
    あまり、向いていないのは。
    聞きました!!
    私は縦切りで。
    リスクが高いのは承知ですが。
    どうしても、自然分娩がしたくて。。。
    私の住んでる県では。
    受け入れしてくれるところが。
    もしかしたら、ないかもしれません(´;ω;`)

    • 4月1日
  • H☆R

    H☆R

    縦切りの時点で断られるところもあるそうです。。

    まだまだ先の話だと思いますが、まずはVBACができる病院とか調べてみると良いと思いますよ☆VBACが希望なら、次に妊娠したらその病院にかかるのが一番良いと思いますしね。VBACについてはネットで色々情報は載ってますし。

    • 4月1日
  • 櫻音ma-

    櫻音ma-


    まず。
    子供を作るのは。
    期間を出来るだけあけないと。
    それこそ、自然分娩は。
    無理だと言われかねないので。
    その間に探してはみますが。。。
    全然、情報がないんですよね。
    なので、周りの人にも聞いてみたりします(´-ι_-`)
    ネットもいいんですけど。
    ネットは、余計な情報も入っているので。
    あまり、信用も出来なくて。。。

    ご意見ありがとうございます♡
    参考にしますね♡

    • 4月1日