※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
その他の疑問

高校時代の部活の後輩の訃報があり、土日に通夜、告別式がある。子供を連れて行くか悩んでいる。友人は連れて行くと言っているが、40分電車で会ったことない。悩んでいる。

高校時代の部活の後輩の訃報がありました。

土日に通夜、告別式があるのですが、子供を預けられるかわかりません...

みなさんなら一緒に連れて行きますか?
私は厳しいかなと思ってるのですが、友人は子供連れてなら行けると言っていて、悩んでます。。

場所は電車で40分くらいです。

その後輩と子供は会ったことありません💦
私も、卒業してから10年会えずの、急な訃報に言葉が出てきません。。

コメント

P

子ども2人ともですか?
最期のお別れなので連れてでも行くかなと思います。
3歳半だともう大体言うこと聞かないですかね💦

はじめてのママリ🔰

親族の通夜告別式だったので、3歳5歳の子供たち連れて出ましたが、長丁場だし、子供にとったら退屈でぐずるし、夫婦のどちらかは常に子守係でした。なのであまり子連れはおすすめしません。
どうしても預けられない場合は、お焼香だけして短時間で帰るようにすると思います。