※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供ができたり小学生になったら、生活や働き方が変わることがあります。皆さんはその際、フルタイムからパートに変えたり、仕事を辞めたり、そのままフルタイムで働いたりしていますか?私も色々あって悩んでいます。

皆さん、2人目ができたり、小学生に上がったら
生活や、働き方変わりましたか?

フルタイムからパートにした!とか仕事辞めた!とか
フルタイムのまま!とか色々知りたいです💦

(私は色々あってやめようかなと思っています)


コメント

はじめてのママリ🔰

2人目復帰時は、時短フレックス、フルリモートに変えました😊
1人目の時はフル出社、フルタイムでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目でフル、で戻って大変で2人目は時短にしたとかですか?

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!
    ちょうど昇格して、給与もフルの時より上がったので、心のゆとりを取りました😊

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昇格したのですね👏
    こころのゆとり、大事ですよね!私もよく考えます✨

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    • 5月15日
ママリ

2人目が入園したタイミングで元々フルタイムでしたが勤務時間を1時間伸ばして手取りを増やしました🙆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    二人目でさらに伸ばしたのですね!
    何時間勤務になりましたか?

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    9時間です!

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    九時間大変ですよね💦
    もうずっとそれで行く感じですか?😊

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    長いですね💦
    今の所その予定です!

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨

    • 5月15日
ことママ

1人目出産からずっと6時間の時短です!上の子が小学生にあがる時にはパートにしたいなぁと思いますが、収入がかなり変わるので悩んでいるところです💦時短でもバタバタなので毎日辞めたいって思ってます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時短、取れるのありがたいですね✨
    収入変わりすぎますよね!
    わかります、辞めたくなりますよね、、

    小学生に上がる頃パートにする時は扶養って感じですか?

    • 5月15日
  • ことママ

    ことママ

    ありがたいです。職場の方も良い人ばかりですが、それでも辞めたいです😭
    そうですね。扶養抜けてのパートにするなら今のまま社員続けた方がメリット多いので、時間に余裕持つ為に扶養内パートが良いなって思います✨子供の宿題みてあげたいなって思いますし、ずっと学童に入れるより一緒に過ごしたいなって思います😊

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもがいたら全然変わってきますよね💦
    確かに扶養抜けたら社員と変わらなくなることありますもんね!
    確かに宿題とかもあると思ったら家にいてあげたいですね✨ありがとうございます😭

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

私は2人目の産後に正社員辞めました😭二女が1歳児クラスに入園してからパート始め、3人目も落ちいたらまた正社員戻ろうかな…というところです😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    落ち着くまで大変ですよね💦
    パートは扶養内ですか?🥹

    • 5月15日
カフェオレが好きすぎる

1人目出産後、産前と別の部署に移動させてもらって(産前は時間関係ない仕事でした😂出社も13時とかでした笑)
フルタイム勤務、コロナ渦で完全テレワークでした!
2人目出産後も変わらずフルタイムで完全テレワークのまま変わらずです🙋‍♀️

  • カフェオレが好きすぎる

    カフェオレが好きすぎる

    変わらずがダブってしまってすみません!

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    テレワークだとまだ通勤時間とかないのでありがたいですよね!
    フルタイムは大変ですが🥹
    ありがとうございます✨

    • 5月15日