※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夏〜秋生まれの子に「雪」の名前を考えていますが、冬に妊娠したため。周りから変だと思われるか心配です。

似たような質問すみません。

夏〜秋生まれの子の名前に、「雪」が入ってたら、なんで?とか、変だなぁとか思いますか?💦

妊娠がわかったのが冬で、その時の雪景色がとてもきれいだったから、という理由で雪という字を入れるのもいいなと思ってました。
だけど、生まれるのは暑い時期なので、周りからはなんで?となりますかね?💦

コメント

みい

変だとは思わないですよ!
なんでかな?と言われたら親御さんがつけたかったのかなくらいにしか思いません!
変に言うとなんとも思いません!

まろん

私は気にしないです。

はじめてのママリ🔰

冬生まれかな?とは思いますが理由がとっっても素敵なので良いと思います☺️💖
変なの、とは全然思わないです!
春生まれで小春ちゃん、も小春日和がいつか知っていれば季節違いますし☺️

ちま

気にしないです!
素敵な理由ですね✨✨

はじめてのママリ🔰

素敵な理由ですね☺️

しかし、名前だけ見ると12月~3月生まれの子かなと勝手に想像しますので、名前を見て、なんで?とはならないです。
理由を聞くタイミングも無いというか💦

景 や 色 でも素敵だと思います✨

はじめてのママリ🔰

気にしないけど冬生まれ?とか冬生まれだから雪?はぜっったい聞かれます😇私の友達が夏のつく名前で夏生まれじゃないんですが聞かれすぎて聞かれてると顔がまたこれか、の顔してます😂

まるこめ

私の妹も7月生まれですが、雪という漢字入ってます!
確かに聞かれることは多いらしいですけど、嫌だと思うことはないみたいですよ😊

はじめてのママリ🔰

春生まれなのに雪が入ってる子いますよ笑
べつにいいと思います!

ママリ

生まれたときの景色をいれるのが一般的だと思うのでなんで?とは思いますね
雪って特に季節が限られるものなので、夏から秋生まれだとなんで?感は強いです