※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

麦茶を飲まないのにうんちが柔らかくなる理由がわからず、怒り心頭で伝えることが難しい状況です。

麦茶飲んでくれなくてうんちも硬すぎて踏ん張ってくれるのに毎回でなくて
綿棒浣腸その度するけど泣かれて終わって
結局浣腸入れて出すっていうながれだけど
毎回浣腸入れるなんてできなくて
お茶飲まないのにうんち柔らかくなるわけないやろと思って
初めてしっかり怒ってしまいました
伝えるのは大事だと思うけど
イライラしすぎてしっかり怒ってしまった
もう無理😭生理きたしイライラ止まらない

コメント

のり

うちの下の子もうんちが固くなりやすい体質みたいで泣きながら綿棒浣腸してました💦
お茶も意識して飲ませたりヨーグルトやバナナを毎日食べさせても変わらずでした😩
小児科でうんちを柔らかくするお薬をもらって3ヶ月ほど毎日飲んでいてそれで普通に排便している感じです🙌
小児科の先生からは体質もあるので水分たくさん飲んだから柔らかくなる訳では無い、しっかり腸が発達して腹筋もついて自力で出せる腸内環境になるまではお薬に頼っていいんだよと言われました!
毎回泣いて綿棒浣腸するのも赤ちゃんもママも大変だし辛いので、1度小児科で相談されるといいと思います😌🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お薬があるんですねそれは分からなかったです今度10ヶ月検診に行く予定なのでその時相談して処方してもらえたらしてもらおうと思います😭
    本当に毎回泣かれてまたやらないとというストレスから泣かれるストレスがたくさん溜まってしまって😭
    たくさん教えていただきありがとうございます😭

• 5月15日
はじめてのママリ

うちも水、麦茶拒否で便秘ありました😭

オートミールあげたり、ヨーグルトあげたり、水分多いフルーツ増やしたり、
パンはやめてお粥多めにしたりいろいろやりました😭

なぜか飲まないんですよね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オートミールは考えてなかったです少し取り入れてみようかな😭
    お茶のおいしさに気づいて欲しいですよね😭😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オートミールはよかったですよ✨
    1歳になったので今は牛乳飲めてますが、ジュースはあげたくなかったのでなんとか頑張りました😭
    早く水分を飲んでくれるようになるといいですよね💦

• 5月15日
ママリ

娘も全く同じでした スープやお味噌汁朝昼晩作りました!!スープだとたくさん飲んでくれるってわけではないけど 飲まないよりマシかなと思って!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥹
    スープなら少し水分飲めますもんね、スープも味がなさすぎると飲んでくれないので少しずつ濃くして頑張ってみようと思います😭

• 5月15日