※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪を引いている状態で保育園に行かせるべきか、休ませるべきか迷っています。どちらが良いでしょうか?

保育園の登園について
明日からパートが決まって仕事を始める予定ですが、子供が先週風邪ひいていて、まだ昨日鼻水をずっと腕で拭ってたと保育園の先生から教えて頂きました
今朝はかなり痰が絡んだ感じの咳も定期的にしてるんですが、念のため今日は休ませたほうがいいですか?
ゴールデンウィークから風邪で1週間休んでしまったので保育園で泣いたり活動に参加せずじーっと見ているらしいので、慣らすためにも行かせた方がいいですか?
どっちが子供のためにいいのか迷います(⌒-⌒; )
2歳です

コメント

ママリ

そういうときは朝に病院かかって薬もらい、遅刻で登園させます!

はじめてのママリ🔰

明日から本格的に始まるならわたしなら最後休ませて明日から頑張ってもらいます!