※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が朝食を家で食べずコンビニで買っており、昼も外食が続いていることで食費がかさんでいる。自分が起きられないことに責任を感じており、家計への配慮が欠けている夫に対してどう対処すべきか悩んでいます。

一人暮らし気分の夫に腹が立ちます。
朝ごはん、家の残りを食べてから出社してほしいのに、食べていきません。コンビニで買ってます。
朝時間がないわけではないです。朝早くに目覚ましをかけ、そのあと二度寝し、シャワーもゆっくり浴びてから出勤します。
目覚ましで私や息子も起きてしまうので大迷惑です。5:30におきて、7:00に出るので、食べる時間なんて余裕であります。

今までは私が起きて朝ごはん作ってましたが、ここ最近起きれなくなってしまいました。
でも、ご飯は新しく炊けるようにセットしてあるし、昨日の夜の残りとかも食べるものはたくさんあります。

昼も、最近は私がお弁当を作れていないため、夫は毎日買ってます。朝と昼で、食費が毎日かかってます。

朝起きれない私がいけないのでしょうか。
私のせいなんでしょうか。

家計のことを全く考えてくれない夫、どうしたらいいんでしょうか。(お小遣い制はずっと反対されています。)

コメント

はじめてのママリ🔰

朝起きれないままりさんが悪いとは思いません😊
ただ、うちの旦那も5時30分に起きて6時40分に家を出るんですが、朝ごはんまでは無理です💦
しかもこの6時40分にでるのでさえ、私が水筒用意してコーヒー煎れてあげているからできている感じすらあります😂💦
この状況で自分で朝ごはん用意して!は厳しいかなぁと個人的には思います💦
朝の用意がちょっとしかない、そもそも用意が早い!とかなら別でしょうが…💦

私なら食費とお小遣いとしてシレッとお金渡しますかね🤔笑
でもお金管理が旦那さんなら放っておきます🤔
あなたの給料なら毎月〇円は貯金できるはずだから、半年経ったら通帳見せてね!
それで貯まってなければ問答無用で私管理のお小遣い制にします!
いつまでも独身貴族じゃないんだから!
くらいは言います😂
ちゃんと貯まっているなら放っておくかなと思います😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    少し冷静になれました😭
    そうですよね、少し求めすぎたかもしれません。

通帳見せてね、っていいですね☺️今度喧嘩になったときに提案してみます!笑 1~2ヶ月に1回はお金のことで喧嘩になるので笑

• 5月15日