※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが長時間起きていて心配。寝かしつけがうまくいかず焦っている。寝かしつけ方法を教えてほしい。

生後1ヶ月の子が朝9時から夜の21:00までウトウトはするくらいでぶっ通しで起きておりこんなに起きてて大丈夫なのか心配です😭

抱っこで寝かしつけてもベッドに置いたらすぐ目覚めそこから数時間また起きてます、、、

ギャン泣きするとかはなく、基本ぼーっとしてるかたまにぐずるくらいです。

何度もあくびをしているのですがなかなか寝てくれなくこちらも焦ってしまいます。

こんなに起きてるもんなんでしょうか、、、
なにかいい寝かしつけ方法はありますか?🥺

コメント

いぬ🐶

抱っこで寝たらそのまま降ろさず抱っこしてても起きちゃいますか?生後1ヶ月で日中寝ないのはさすがに足りなさそうな感じしますけどね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしてても一瞬は目を瞑るのですがなぜか必死に目を開けます、、笑
    眠いはずなのですが😭😭
    やっぱり足りないですよね😭

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちも7時頃起こしたら、夜の21時
頃まであまり寝ず起きてます🙃
しかもほぼギャン泣きで🙃
抱っこしてる間だけ寝てますが、
こっちも抱っこばかりは限界なので
諦めておろして一緒に泣いてます😭
胎内音とか流すの効きませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その間ギャン泣きなのですね😭💦
    一緒に泣くの分かります😢ほんとノイローゼ気味になります、、、胎内音試したのですが泣いて覚醒中は効果がなくて🥺

• 5月15日
りなまま

うちも日によってはそんな日がありますよ(´;ω;`)本当にしんどいですよね…眠たいなら寝たらいいのにと毎日思います(笑)そんな日はもう抱っこしながらソファーで一緒に寝たり、車や抱っこ紐だとよく寝るのでそういう風にしたりしてます!

旦那が胎内音を聞かせていた事ありますがうちの子は効果なかったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日によってあるのですね🥺!
    きついですよね😢なんで寝ないの〜とグルグル部屋を歩き回っています💦
    抱っこ紐まだ試してないので試してみます✨胎内音うちもあまり効果出ずでした😓

• 5月15日
はら

はじめまして!
うちの子も一カ月です
うちは逆に心配になるくらい寝る子なのですが、それでも22時〜2時まではフィーバータイムでギャン泣きです

おっぱいもオムツもダメ…

そんな時は
・縦抱きで上下に軽くユサユサする
・反町隆史のポイズンをエンドレスで流す
上記プラス頃合いを見て寝かせ、添い乳で落ち着きます

覚醒してはいますが
落ち着いているので上手くいけばスーッと寝てくれてます

1カ月経つまでは
Cカーブクッションに寝かせて
YouTubeのゆりかごの歌をエンドレスで流してました!
何か音がある方が落ち着くみたいです!

泣くのも困るけど寝ないのも困るし寝すぎるのも困りますね💦
お子様に合う良い方法が見つかるといいですね!

同じ月齢という事で勝手に親近感感じてコメントしちゃいました!一緒に頑張りましょう!応援してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何してもギャン泣きされるともうお手上げですよね😭💦
    縦抱きで上下に揺れる抱き方はまだしたことがなかったです!はらさんの流れ試してみます🥺✨
    寝る子羨ましいなぁと思いつつ寝過ぎでもきっと同じように心配になってしまいますよね、難しいです🥺
    励ましのお言葉嬉しいです🙇‍♀️✨がんばりましょう!!

• 5月15日