※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係に疲れた時、周りの人の言動に気を遣いながら、自分の気持ちを伝えるのは難しい。指摘を受けたり、他の人からの心配もある中、優しさを持ちながらも疲れてしまう。

人間関係に疲れた時どうしてますか?


20人弱の職場で働いてます。
人数が少ない分やっぱり人間関係も
ゴタゴタになりやすいなーと思ってます。


ハッキリものを言うタイプの人や
すぐ注意する人っていませんか?


私はあっさりした性格なので
例えば誰かに対してこうして
欲しかったなーとか、こうなのに…
って思っても言いません。


それが何回も何回もあればやんわり
伝えると思いますが、相手にも
考えやタイミングがあると思って
感情的にはならないのですが💦



今回、私が指摘を受けた側で
私にも考えがあるし
言い返したい気持ちもありましたが
タイミング悪かったんだなーと
表面上は受け入れました。
(指摘してきた人Aとします)


別の人Bから、最近Aに
色々言われてるみたいだけど
大丈夫?って言われて


Bは中間的立ち位置にいるので
お互いの話しを聞いてどうするんだろう
って思ったり。


ネタにしたいのかなーとか
Aに私がこう言ってたよとか
言うのかなーって思ったら面倒で
余計なことは言わずに終えました。



ふと、人間関係めんどくさいなぁって。

なんでもう少し優しく
なれないんだろう。


私だけじゃなく、次から次へと
周りでもゴタゴタしてて疲れました😔

解決して平和になったと思ったらまた。
ゴタゴタしてないとだめなの?
ってくらい。


憂鬱


コメント

はじめてのママリ

わあああ
面倒くさいですね😭
女性が多い職場ですか?

私はBさんみたいな人が
Aさんよりも苦手と思っちゃいます!
多分ネタにしたいんだろうなって
私もそう思っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    男性4人くらいしかいません😂

    Bさん自身もすぐ感情的になって怒るし、話聞くよって言いつつネタにもしかねないので厄介です😮‍💨
    苦手な人が増えていくと
    きついですよね…

    仕事って割り切ってるつもりだけど人数少ないとなかなか難しくて😭

    • 5月14日