※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
家族・旦那

次男の初節句のお祝いの件でモヤモヤしています。長男の初節句時同様、…

次男の初節句のお祝いの件でモヤモヤしています。
長男の初節句時同様、両家の両親達を招いて、食事会をしようとしていましたが、義父が次男はやらなくていいんじゃない?とか、義母も仕事の休みとか色々あるから考えておくね。とかかなり腹が立ちます。

長男の時は両家の叔父叔母も招いて盛大にお祝いしたのに、なぜ次男の時はこんなに冷めているのでしょうか。
実父母は、長男も次男も関係ない。お祝いしようと言ってくれました。
旦那を立てて義父母に気を使っているのに。
ほんとなら会いたくもないの。

次男の初節句の時はみなさんどうしましたか?教えて下さい。

コメント

snmama

あたしの義理の両親は初孫でも仕事だから行けないって言われましたよ😩まぁ気が楽でいいんですけどね✨
長男だから次男だからとか関係ないです!可愛い我が子なのに次男はやらなくていいとか腹立ちますね😡

• あず

あず

snmamaさんありがとうございます。(*^^*)
    初孫の時でも仕事と?それは悲しかったですね。
    ホント長男次男関係ないですよね。
    切ないです。
    私は、無理に義両親を呼ばなくてもいいと思っているんですが、旦那がこだわっていて。
    実父母とだけで気を使わずお祝いしてあげたいです。

• 4月1日
メロンパン

そんなもんだと思います。どちらにお住まいかはわかりませんが、田舎だとよりその考え方が強いかもしれません。
私には弟が2人いますが、長男と次男で初節句のお祝いは雲泥の差でしたよ。長男は家を継ぐからという考え方で生きてきたから、なんとなくそれが当たり前というか浸透していて、義両親にも悪気はないと思いますよ꒰ ᵕ͚̈ ꒱

• あず

あず

メロンパンさんありがとうございます(*^^*)
    田舎です。同居はしていないんですが義両親は山の中に住んでいます。
    次男はそんなもんなんですね💧
    なんだか次男が可愛そうになってしまって。
    今回は実両親と私達夫婦だけでお祝いしてあげようと思います(*^^*)

• 4月1日