※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫に「死ね」と言われてしまいました。10年一緒に暮らしている夫が初めてそんな言葉を使ったことに驚き、心が不安です。どうしたらいいでしょうか?流すべきでしょうか。

夫に死ねと言われました

私からちょっかいをかけたのが悪かったんですが…
夫のお尻に手を添えたところ、夫がお尻を振り私の手に何回かタッチさせた後「死ねよ…」とぼそっと言われました
多分お尻を触られたのが嫌だったのだと思いますが、嫌ならお尻を振らなければよかったのでは?とも思います
(ほんと馬鹿みたいな場面を想像させてすみません…)

ただ、一緒に生活して10年
優しいと思っていた夫が初めて死ねという言葉を使うのを聞いて驚き、心がそわそわしています

外見は全然タイプではない夫の、優しく私を大切にしてくれるところに惹かれて結婚しました
本当は私が思っていた人と違うのかも…と心配です

また本気で死ねと思っているわけではないとは思いますが、私が死ねという言葉をむけてよい相手だと思われていることも悲しいです

なんて言ったの?死ねって?と聞いたら謝ってくれましたが、それから以前のように接することができません
子供の前では言わないことと、子供に向けて言わないことの2点は約束してもらいました

どのように心を落ち着ければいいでしょうか
そもそも私がちょっかいをかけなければよかったので、流すのが1番でしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

普段そんなこと言わないんですよね!?
仕事などでなにかあったのではないですか?💦

私ならショック受けるより、旦那になにがあったんだ!?と焦っちゃいます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    あまりにショックすぎて、今は夫のことまで考えられません

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら主さんの言う通り流すのが一番ですね
    旦那さんも同じように人の気持ちすら考えられないくらいの状況だったかもしれないし、それなら今後は同じことは起きないと思うので😥

• 5月14日
はじめてのマリリン

今までそんなこと言われた事がない、言うような人ではない、という感じなら、
どういうつもりで言ったのか、なぜそれを言おうと思ったのか、など深く追及しますかね。
普通言ってはいけない言葉だと思うのですが、そんなちょっかいごときでその発言が出てくるってどういう心境なのか知りたいです。あと、簡単に言っていいと思ってるのかどうかなども話し合いたいです。
私なら簡単には流せないですね。

はじめてのママリ

上の方と同じですが、やっぱり10年間で一度もそう言った言動がなく優しい旦那さんだったのに急にそんな言葉を言って来たのであれば旦那さんに何かあったのかと心配に思ってしまいます💦
確かにショックな言葉ですが、まずは一旦言われた言葉は置いておいて何故そんな事を言ったのか等もっと追求出来ませんかね?💦もしかしたら何かしらのSOSのサインかもしれません💦