※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

離婚後、子供たちとの関係や元旦那について悩んでいます。過去や未来に思いを馳せて心苦しい気持ちでいっぱいです。

離婚して半年、ほんとにこれでよかったのかと考えてしまいます。自分で決めたことなのに情けないです。
旦那とはお互い連絡は一切とっておりません。子供2人にも会うことはなく時が過ぎています。
お互いケンカがエスカレートしてしまい、収集つかなくなり、修復も何度も考えましたが、結果離婚になりました。
何度も父親がいたほうがよかったんでないか。
離婚しても子供達の父ではあってほしかった。
なんかこの先どう忘れていったらいいのか…
元旦那は今何をしているんだろ、メールがこないなど前はそんなに考えませんでしたが、今は時がたち考えてしまい嫌になります。このまま一生旦那は子供達にも会わないつもりなのか。。心苦しいです。人恋しいだけかもしれませんが…いいアドバイスをください。

コメント

チョコパフェ

私は別居してそろそろ離婚出来そうです。
会わないなら私はその方が本望です。
面会交流決まったので5月の第一周にしました。

アドバイスになってませんが、子どもと2人実家で生活費入れながら生活してる方が楽しいですし私自身沢山笑えて幸せです💓‪

• たまちゃん

たまちゃん

こっちから連絡はしないほうがいいですよね…。。

• 5月14日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そうですね。
    お子さん達がパパに会いたいと言ってるなら連絡するのもありだと思います😊

• 5月14日
  • たまちゃん

たまちゃん

一度クリスマスプレゼントをもらって、あいたがっていると思うので、気持ちが向いたらまた連絡くださいと伝えましたが、返事がありませんでした。

• 5月14日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

連絡来るまで待った方がいいと思います。

私は憎たらしい相手でしかないので面会交流以外は極力連絡とりません。
    息子が電話したいと言われればさせますがそのくらいです。

• 5月15日
  • たまちゃん

たまちゃん

ですよね、ちなみに元旦那のLINE画像が子供とあたしが少し写ってる写真なんですが、なんで変えないんですかね?
    連絡はいつかきますか?すいません、こんなこと聞いてしまって

• 5月15日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

すみませんね。
    それは私にも分かりませんね💦
    いえいえ。
    面会交流近くなった時と平日の夜連絡きて、〇〇〇はパパと電話しないってー?と寝る前にくるので、学校もあるので電話は土曜日の夜とか子どもが望めばさせてます。

• 5月15日
ママリ

私の最初の旦那は我が子に大した興味はないようです。
月日は流れその子も大人になりました。
その子は血のつながりのある父親を必要としたことは一度もないです。本当に恋しいとも興味があるとも思った事がないようです。
人間後ろ向きには生きにくいです。前を向いて歩きましょ。
大丈夫、子供はちゃんと自分の事を見てます。
ポンコツな私の背中を見て反面教師でしっかりした立派な子に育ちました。
ついでに言うと2番目の子もそうです。父親の事を口にしたことは一度もないです。時々苗字の違う記名のものが出てきますがスルーしてくれます。その元旦那も何を思って生きていたのかわかりませんが、もうこの世にはいません。
こども本人の性格なのか親の育て方なのかはわかりませんが何も考えていなさそうな子にほっとします。
子供の親は自分だけ!と思ったら気持ちが楽だと思いますよ。