※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
家族・旦那

別に特別な事お願いしないからー、お風呂行って、歯磨いて、布団で寝て…

別に特別な事お願いしないからー、
お風呂行って、歯磨いて、布団で寝てくれよ。
起こしたら起きてくれよ。

だから風邪ひくんじゃん。

コメント

ののママ

すごいわかります!!
うちの旦那も言わないとお風呂入らないわ、歯磨きも何日もしないことあります。ほんと、汚いですよね〜。そんな体で子供に触ってほしくないですもん。

• ヘリポクター

ヘリポクター

返信ありがとうございます!
    仕事で疲れてるのわかるんですが、だからこそ ちゃんと寝ようよ! 思っちゃいます(´Д`)
    まだリビングで寝てるんですが、さて、どうしたものか。

• 4月1日
  • ののママ

ののママ

あたしは毛布かけてそのままにしときます!それで、風邪引いても自己責任ですもん。

• 4月1日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

うちもそうしようかなと思います。
    あ、エイプリルフールですね。
    なんかとんでもないウソついて起こしてやろうかな。
    いや、機嫌悪くなりますね。
    やめとこう。
    優しく放置する事にします。

• 4月1日
あーちゃん

旦那さんですか?
うちの旦那かと思いました笑
本当勘弁してほしいですよね!自分のことくらい言われずやってほしいです。。

• ヘリポクター

ヘリポクター

返信ありがとうございます。
    あれ?うちの旦那がそちらにお邪魔してますか?笑
    ちゃんと布団で寝てくれたら、日々感謝しかないのに。起こしても起きないから何度も様子見るし、毛布を2階から持ってこなきゃだし。
    起きたら起きたで、お風呂入ったら覚醒しちゃって寝れなくなるし・・。どうしたものかです( ´△`)

• 4月1日
よう

うちもです笑
寝る前からちゃんと布団で寝てよって、言ったにもかかわらずリビングで寝てるし起こしても起きないし。ほっときました💨
私は寝室で可愛い娘の寝顔見ながらほっこり中です笑
毎回毎回言いたくないですよねー

• ヘリポクター

ヘリポクター

ほんと毎回です。私が娘を寝かしつけしてる間に旦那が寝ます。
    起こして布団で寝かせてあげるのが優しさか、このままぐっすり眠らせてあげるのが優しさか。悩みどころです。

• 4月1日
  • よう

よう

うちも同じ流れです。
    娘がやっとねたーと、一仕事終えてリビングみたら、なんだかため息でます💨
    確かに悩みますねー
    本人は起こされたくはないでしょうね、、笑
    前ならしつこく言ってましたけど疲れるので辞めました。。

• 4月1日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

うちは『どうしたらいい?』って聞いたら『そっとしといて』って言われた事あります。
    それが出来れば悩まないんですけどね(^^)

• 4月1日
さっぴ

あれ?うちの旦那かな?
でっかい子どもがいる感覚です(´・ω・`)
特に寝起きが悪くて、起きない上に逆ギレするのでタチが悪いですwww
朝もそんな感じなので、アラームでも起きないし、本当に困ってます(´・ω・`)

この間は産婦人科で、私が内診室に行って、赤ちゃん見て、先生の話を聞いてる間に寝てましたwww
さすがに旦那も恥ずかしがってましたが、どこでも寝れるの本当に勘弁してほしいですwww

• ヘリポクター

ヘリポクター

うちの旦那がそちらにもいるんですね。ご迷惑おかけしてます(笑)
    旦那様ちょっとかわいいですね。まわり女の人ばっかで落ち着かない場所だったはずなのに寝ちゃうとは。

うちの旦那ももう慢性的に疲れてて、体がいつ寝てやろうかと狙ってるかのようです。ほんとおやすみ3秒です。
    環境変わると寝られない~って言われるよりマシですが、せめて歯を磨いて欲しいです。虫歯は気合いや自力じゃ治せないので。

• 4月1日
  • さっぴ

さっぴ

どうやらそのようですね…(´・ω・`)笑

それが、診察室で待ってる間に寝てまして…(´・ω・`)
    先生の話聞きにきたんじゃないんかいっ!と思いつつ
    帰るよ!ほら!って声かけたら、寝ぼけて、どこにー?なんて言うんですwww
    先生と看護師さんにも笑われるし、ちょっとした事件でした(╹◡╹)

本当ですよね!歯磨きしないで寝てるくせに、人生で一度も虫歯になったことがないらしく、多分うちの旦那は虫歯を甘く見てます😱

• 4月1日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

旦那様虫歯になったことないんですか!ではあのキュィィィィーンを知らないんですね。あの恐ろしさを知っていれば絶対歯磨きするでしょうに(^^)

• 4月1日
まー1228

やさしい!
自業自得なんだから
風邪引いてしまえと思ってしまう😪

• ヘリポクター

ヘリポクター

風邪とかめったにひかないから、『俺は大丈夫』とかちょっと油断してやがるんです( ̄^ ̄)もう若くないのに。
    風邪ならまだいいんですが、虫歯は自分じゃ治せないし、歯医者行く時間もないんだから悪化しちゃうだろうし。治療費かかるし、虫歯菌が娘に飛んだらヤダし。
    おお、旦那の心配は皆無でした。
    カゼヒイチャカワイソウ(笑)

• 4月1日
  • まー1228

まー1228

笑わせてもらいました(笑)
    そうなんですよね😏
    ほっとくと余計なお金が
    発生するんですよね😤
    しわ寄せはいずれあなたに行くのよ。
    カワイソウ二(笑)

• 4月1日
ヘリポクター

先ほど、
旦那:CMZじゃないの?
私 :は?
旦那:さっきの問合せ
私 :???( ・◇・)?
旦那:・・・・・zzz
私 :Σ(゜Д゜)(夢の中で働いてる)
私 :ρ(・・、)疲れてるんだねぇ

そっと毛布をかけました。
遅い時間に付き合ってくれて皆様ありがとうございました。

ままり

うわ、全く同じ!(笑)
冬場はリビング寒いので、ご飯食べたらすぐ布団に入りますがそのまま寝ます。風呂と歯磨きがセットなので風呂歯磨きせずに寝てしまいます…

夏場はご飯食べてそのままリビングで爆睡。
電気代もったいないので12時まわったらクーラー、電気消して放置します。

本当そこだけ直してくれたら、優しいし家事もしてくれて言うことないのなぁ🙇

• ヘリポクター

ヘリポクター

あら!うちの旦那がそちらにも(笑)
    疲れて寝ちゃうのは旦那あるあるなんですね。

ご飯のあと布団入ったら寝るの1択ですよね。人間だもの(^o^)

今日は寒くてこたつを入れておくか、切っちゃうか。もったいないなあーでも寒いよなー・・・
    寒くて何だか良く寝れなかったっていうのがタチ悪いので今夜はつけておこうかな。

ほんとそこ直して欲しいです。
    なかなか寝ない娘にイライラ、
    すぐに寝ちゃう旦那にイライラ、
    このあべこべな状況にイライラ、
    だから寝る前なのにおやつモグモグ(´ 3`)♪
    ・・ほんと直して欲しいデス。

• 4月1日
  • ままり

ままり

たまーに疲れて寝ちゃったとかならコタツつけといてあげるけど、毎日だと光熱費の無駄だし、そこで寝るお前が悪い!ってなりますよね😅
    何度も起こしてるし、本当にイライラする~!

私もたまに疲れてうとうとしちゃう時あるけど一時間位で起きるのに、よく明方まで何時間も床で寝れるよなぁと😹

本当にどうすればいいんですかね😅

• 4月1日