※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が子供をあやす姿に不満。妻はイライラし、産後のメンタルに影響が。対応に不満を感じている。

ご飯を準備するのに旦那に9ヶ月の娘を抱っこしてもらったらギャン泣き。それから泣きゲロ。
「乳ちゃん」と言われ私すでにおっぱいあげてたのですぐに乳と言われるのがいつもイライラしてしまいます。
そして「別に泣きゲロしてもええけどさ、ミルクとかないわけ?乳出んのやから。」黙ってあやすわけでもなくただ抱っこしてる姿がいつもで機嫌がいい時や人が来てる時に抱っこして。泣いて泣き止ますことはできません。(じいじはいろいろあやして泣き止ませれます)
2人目なのに成長してない旦那、「少しは声かけるとかおもちゃ出すとかあるやろ?すぐ乳言われるのが嫌」と言うと「しゃーないやん」←何でもしゃーない。努力や頑張ってるなと思ったら私も言いません。
産後のメンタルに優しくしなかった旦那、娘はなつかないでしょう。
しゃーないって何?腹立つ。

コメント

🍎🍎🍎

泣いててもすぐ諦めておっぱいやってって渡してくるのほんまムカつきます!!
今日もお風呂ゆっくり浸かりたかったのでピックアップしてもらってゆっくりあがったらミルクもあげずにトントンしてて、は??ってなってミルクあげてや!(完母なんですが哺乳瓶拒否克服のためにお風呂上がりだけ40とか60だけあげてます)それ毎日してるのに、なんぼあげる?って聞いてくるのもイライラ!
お前も親やろ!って思います💦
やし授乳してたのしってるよね?って思いません??
アプリとかも共有してるから見てからおっぱいって言えよってほんま腹立ちます💢
ミルクちょびっと飲んで眠そうに泣いてたから寝かしつけしといてって言ったけど数分で無理やからおっぱい吸いながら寝ると思うって言って自分は寝室に行きました!
ほんまママだけが親やんって思います!!
しゃーないじゃなくて考えて調べて努力しろー!!!

• ママリ

ママリ

下にコメントしてしまいました!

• 5月18日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

わざわざありがとうございます😊
    ピヨログのアプリ入れてておしっことかうんち替えたら入れてもらうようにしてるんですが全然できないです!
    こっちはうんち出ないとヤキモキするのに今日うんち出てないどうしよーとかゆっても俺替えたで👍とかゆってるからアプリに入れろや💢ってなってます😇

実際そんなパパのほうが多くいるんですよね💦
    うちは今のところ可愛くて仕方ないみたいですが寝かしつけとかできなくてただ可愛がりたいだけなのがむかつくので早くパパ見知りになればいいのにって思ってます😊笑
    私性格わるすぎです💓笑

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

絶対まめな人じゃないと入れないですよね!やってなかったら分かろうとしなくてやってても共有しようとしない、どっちでもイライラします‼️‼️
    可愛くて仕方のないデレデレパパなんですね‼️
    うちは下の子絶賛パパ嫌でこのまま続けばいいのにと思ってます🤣

• 5月18日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

ほんまそうなんですよー!
    オムツ変えても使用済みオムツ広げてそのまんま置いてあるしお風呂は入れるだけ!準備とか全部私だし、、
    なんかフェアじゃないです☹️
    俺も家で息子とおりたいってゆうけど2時間くらい預けて帰ってきたらオムツおしっこぼっとぼとやって、うんちは音とか臭いでわかるけどおしっこはわからん!とかゆうしいやいや2、3時間したら変えるねん😠って言いましたけど💦
    下の子が9ヶ月ですか?
    ママ大好きっ子に育てます💓笑

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

おむつ変えてもゴミ箱まで捨てに行かない、お風呂も私が入れて上の子と入りたいから下の子任せたら着替えだけして拭いたタオルとかそのまま。
    うんちも臭いわからんって変えませんよ。
    昨日で10ヶ月になりました‼️じいじには泣かないのに旦那は全く懐かれてないです🤣

• 5月18日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

おんなじ人間レベルですね💦笑
    なんか子供できるとほんと女性ってつくづくちゃんとしてるなって思います!
    男のいい加減さが露呈しまくり🤦🏻‍♀️
    旦那の尻拭いして家事することのほうがはるかに多いのが腹立ちます!
    お風呂の換気扇とかコップたくさん使ったりトイレ汚したり、、、キリがないー😱😱
    息子を自由に伸び伸び、でもきちんとした子に育てようと思います👶🏻

• 5月18日
ママリ

すごいですね!アプリ共有してるんですか?!
旦那は共有しても見ないので意味ないんですよね。。
でも口で伝えたら「泣くのに」「俺抱っこしても泣くのに」と頼った私が間違った感じです。
少しは調べたり遊んだりしてほしいです。