※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

他人の子供が怒られている時の気持ちと、自分の子供が同じ状況になった時の違いについて相談しています。

人のお家のお子さんがめちゃくちゃ怒られてる時、どんな事考えてますか🫣?

今日3歳くらいの子がワンワン泣きながらお母さんにめっちゃ長く怒られてました。
心の中でその子に「わかるよ、そういう時あるよね。たまたま言っちゃっただけな時もあるもんね。次から気をつけよう」と仏のような気持ちになってました🤣

いざ、自分の子がその立場になるとそんな事思えず、めちゃくちゃ怒ると思います😤
なんで人のうちの子だと、優しい気持ちになれるのでしょうか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私は母親の気持ちになって、わかるー、毎日積み重なって怒っちゃうよね、毎日お疲れ様です😣って思います!

確かに他人の子には優しくなれます😂
他人の子だと自分に責任もないし、期待もないので怒る必要がないからなのかな、と思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちら側ですね☺️
    よその子ってめっちゃ可愛くも思えるんですよね、、我が子にもそう言う目線で見たいです😂

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

何で怒られているかによりますが、人前で怒るとかどんだけ余裕ないんって思います😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が「変なかお〜」って誰かに言ったみたいでめっちゃ怒ってました😀子供も嗚咽で泣いてて、怒りレベルマックスで😯

• 5月14日
AI

お母さんそんなに長く怒っても意味ないよーって思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!私も怒った時この言葉思い出しますね🫣

• 5月14日