※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💫
お仕事

保育園に急な事情で預ける際、養子縁組の書類提出で早く入れるかについて教えてください。

保育園の事なんですけど、色々事情があって、急遽保育園に預けたいってなった時に、養子縁組の書類出すと早く入れるとかありますか??

コメント

mama

私が住んでる自治体ではないです!

それに急遽預けたいっていっても途中入園としても私が住んでる自治体では今日申し込んでも入れるのは7月~です😅

🐰

認可園ならどんなに急いでいても、毎月10日までの締切で翌月の入所になります💦(私の自治体は)
養子縁組で加点はないです💦

認可外ならすぐに入れる可能性はあると思います

ママリ

保育の必要性があるかどうかなので、養子縁組とかは関係ないですね😅

あとは他の皆さんがおっしゃってるように、認可園だと申し込み〆日があってどんなに早くても来月からだと思います。

• 👶🏻💫

👶🏻💫

認可が空いていなくて無認可なんですけど、早く入れるために書類を出さなきゃで、その書類を出さないと保育園打ち切られるからって、市役所の方から電話がずっと来るって言われたんですけどホントなんですかね?

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

ちょっと意味がわからないです😅
    今現在は通ってないんですよね?なのに保育園打ち切られるって意味がわからないです。

• 5月15日