※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車に乗りたくない2歳を無理矢理ジュニアシートに乗せるのは虐待?どうすればいい?

車に乗りたくないとギャン泣きされても、無理矢理ジュニアシートに乗せるのは虐待ですよね
のけぞって力ずくで乗せました。車置いて帰る訳にもいかず、落ち着くまで待つこともできない状況。おやつで釣ってもだめ。こういう時どうしたらいいですか。2歳です

コメント

み

虐待にはならないと思います😅
むしろ乗せないといけないですからね💦うちも力ずくで乗せてました😩保育園の帰りにチャイルドシートに乗りたがらなくて30分格闘して先生たちも出てきてみんなで力ずくで乗せたこともあります😅

機嫌よく乗っても機嫌悪く乗ってもちゃんと座れたら凄いね!乗れたの!?お利口さんだね〜て大袈裟に褒めるようにしてからだいぶおとなしく乗れるようにはなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今日の園から帰る時だったのですが、先生たちは出てきてくれなかったです…
    普段からの声掛けも気を付けてみます。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

一歳八ヶ月ですが、泣こうが、のけぞろうが、無理やり乗せてます😅割り切ってます。
あとはもうYouTube見させます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    YouTubeは思いつかなかったです。今度みせてみます。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

個人的にはギャン泣きするからとジュニアシート使わない親の方が問題だと思います。

子供の命に関わりますから、それでいいと思います。
うちも泣こうが暴れようが無理やり乗せてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    乗せない方がだめですよね…間違えてなくてよかったです。

• 5月14日
ママリ🔰

乗せないのが寧ろ虐待ですね💦
スマホでYouTubeとか、おやつやジュースで釣るとか、一通りやってダメなら力ずくで乗せてます。
時間あるなら落ち着くまで待つこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    落ち着くまで待ちたかったですが、早く出ないとで無理でした…YouTube今度試します。

• 5月14日
まゆみ

泣いても無理矢理力ずくでも乗せてました❗️
泣けばコレに座らなくて良いと学習させてしまいます😓
乗せないと危ないですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。座らなくなったら大変ですよね。

• 5月14日