※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

0歳児を保育園に預ける場合、仕事と子どもの時間をどちらを優先するか悩んでいます。16時半まで預かってもらえるなら16時まで働くか、子どもとの時間を大切にするか迷っています。自分の休みの日に子どもと一緒にいたいと思っている方もいるでしょうか。

0歳児の子を保育園に預ける場合、皆さんだったら最初は時短で子どもとの時間を優先するか、仕事を優先するかどちらにしますか?

短時間保育だと8時半から16時半なのですが、現在仕事は時短で9時から14時半にしています。
16時半まで預かってもらえるなら16時まで働くのもいいなという思いと子どもとの時間も大事にしたい気持ちとで悩んでいます💦

あと、自分が休みの日で子どもと一緒にいてあげたいから保育園を休む方いらっしゃいますか?

コメント

みさ

下2人は0歳児から預けてます!
家計が苦しいので早く復帰したくてフルタイムで働いてます!
お迎えは18時半で0歳の次男は1番最後です…
2歳児はまだ何人かいますが…

自分が休みの日でも休ませる時と預けるとき両方あります!

• もも

もも

毎日お疲れ様です🙇
    やっぱり物心つく前から預けた方がすぐ慣れるかなと思いつつ、私も家計が厳しくもっと働きたいのですが、最初から長時間預けるのはどうしようと悩んでいました。

私も働きつつ自分が休みの日はできるだけ傍にいてあげようと思います。
    回答頂きありがとうございます😊

• 5月14日
なつ

これからの園でのお昼寝時間とかも考えると16時まで働いて16:30まで預かってもらうのがいいと思います😊

そして基本的に保育園は親が休みの場合子供も休みにしなきゃならないので、お休みの日は一緒に過ごしていいと思いますよ♡
ただ、年少さんとかになってくると制作などやる事が増えるので休みの日でも預けて!って園もあります(*^^*)

• もも

もも

そうでした、お昼寝の時間を考えていませんでした。
    やっぱり皆さんギリギリまで預ける方が多いのでしょうか🤔

クラスが上がるとまた変わってくるんですね。
    仕事しつつ一緒にいる時間も大切にしたいと思います。回答頂きありがとうございます😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私の場合
8時に会社に着くように行って15時半退勤にしてます☺️

小さいうちは自身も大変ですし
子供優先でいいと思いますよ😳!

自分が休みの日は保育園も休ませてます!
娘の時も保育園時代はそうしてました
幼稚園に上がってからは
預かり保育に仕事をしていたので
常に預けていましたが
仕事のない日は14時で帰ってきてました☺️☺️

• もも

もも

そうなんですね、確かに今日から仕事が始まり早く稼がなくてはという焦りがあるのですが、体調もあまりよくないままなのでしばらくは短時間保育ギリギリか時短で働こうと思います!

無理しない程度に働ながら子どもとの時間も大事にしたいと思います。回答頂きありがとうございます😊

• 5月14日