※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事に意欲がなく、鬱の治療中。辞めるべきか悩んでいる。毎日の出勤がつらく、繰り返し考えるも辞められない。

仕事のしおどきって感じる時は皆様どんな時ですか?
じっさい辞められた方
最近退職された方
退職希望出された方
お話きかせてください。

引っ越しの関係で以前より昨年も上司へはつたえていて
それと同時に働くのに意欲もあったのに昨年は心がおれてしまい、現在鬱手前で治療中です。
家にいるときはしんどいながら自分を保てているのに
出勤したら気分が落ちる毎日です。
一回職場離れた方がいいのかな、魅力や目標もなくなったので潮時なのかなと自分で
辞めよう!→翌日、言えない
この繰り返しです。

コメント

あん

最近やめました!
わたしもやめる▶︎言えないが繰り返しでした!気持ちわかります!

• ママリ

ママリ

来月やめよ!とか毎日求人みてるくせにいざとなったら踏ん切りがつかないんですよね😇💦💦

• 5月14日
  • あん

あん

すっごいわかりますよ!
    環境が悪いんですか?💦

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

融通の環境はわるくなかったのですが💦人間関係ですね‥いじめとかではないんですが
    ずっと意欲まんまん元気満々でやってきましたが…
    ある界にイライラしたり泣いたりとポキッとやる気がなくなってモチベーションがさがったままに😅こんなに頑張らなくていいや~って自分と向き合ってましたが
    初めて病院へいってみたら適応障害からの鬱手前になってたみたいです🥹
    子どもとも向き合いたいので違うところで時間減らしてやっていこうかな~と🥺

失業手当申請されましたか?

• 5月14日
  • あん

あん

申請せず、やめると言ってから徐々に探しはじめましたよ!!

• 5月14日