※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
住まい

マンションの騒音トラブルで悩んでいる方が9110に電話したいが、対応が心配。管理会社に相談済みだが改善なし。警察に相談済みの事実があると管理会社との話し合いに影響するかもしれない。9110にかけた経験のある方、対応内容を教えてください。

#9110に電話したことある方みえますか?

マンションの騒音トラブルで悩んでいて(子どものではなく、時間帯関係なく大人の出す騒音です)、管理会社に何度も相談して注意してもらっても一向に変わらず…
というか注意された数日は少しおとなしくなりますが、また元に戻る。
暴れてるとか叫び声とかではないので流石に110するのは気が引けるので、9110に電話してみようかと思っているのですが…
対応とか結構人によるみたいで、冷たかったり高圧的だったりしたら嫌だなあと迷っています😭
9110に相談して解決するわけではないと思いますが、今後管理会社と話すときにも警察にも相談済みという事実があると多少は違うかなあという期待も少しあり。

子どもの幼稚園や学校、夫の仕事の関係で引っ越しは難しいので、なんとかして配慮してもらえるようにしたいのですが…

9110にかけたことがある方、相談内容はなんでも構わないのでどんな感じの対応だったか教えて下さい!

コメント

ママリ

騒音トラブル程度なら、お住まいの地域課を調べて電話すると良いですよ。
#9110はもっと緊急性が高いもの向けかと思います。

  • あやの

    あやの

    回答ありがとうございます!
    役所に相談は私も検討して調べたのですが、工場や工事など事業活動を伴う騒音しか対応していないようでした💦
    9110は騒音トラブルも対応してくれると聞いたのでかけてみようと思うのですが、何せ警察に相談するなんて経験ないのでどんな感じかお話を聞いてみたくて🥲

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    役所ではなくて、警察の地域課です^ ^騒音ではないですがご近所関連で問い合わせしたことがあります。

    • 5月14日
  • あやの

    あやの

    なるほど!
    警察の地域課ですね!
    ありがとうございます。
    調べて問い合わせしてみます!

    • 5月14日