※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

看護師の方が、hsp気質で仕事や人間関係に疲れています。生理前でメンタルが不安定で、早く帰りたいと感じています。

hsp気質の方!仕事は何の仕事してますか?💦
私は看護師ですが仕事も気を張らなきゃいけないし、人間関係も必ず1人は癖強い人がいるため精神的にめちゃくちゃ疲れてしまいます😭今日は生理前のためか本当にメンタルだだ下がり中の中仕事してるためもう早く帰りたいです😭もう本当この性格嫌になります😭

コメント

ママリ

以前は医療事務していましたが仕事終わるともうクタクタで昼寝必要なほど疲れてました😢
看護師なら尚更ですよね。
間違えられないプレッシャーとか、患者対応、医師やスタッフとの関係、大変ですよね。
資格もあるしもったいないなと思いますが、子育てしながらしんどいので次は品出しとか単純作業のパートにしようかなと考えてます😓💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    医療事務も大変なのですか?💦私、一時期、医療事務にでもなろうかな、と考えていたときありました💦どんなところが大変ですか?
    わかります😞黙々と1人で作業する仕事とかしてみたいです💦とにかく精神的に疲れます…

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

クリニック勤務(小児科)だったので次から次へと患者対応や受付に追われますし、受付しながら電カル入力して電話とって会計して、、とマルチタスクが多くてそれでいて間違いも許されないですし常に焦りがあるので神経ピリピリしてましたよ😅💦
    日祝とGWお盆お正月など休みなのはとってもいいんですけどね!
    品出しの仕事は良さそうなんですが土日も仕事ありそうなのでなかなか、、🥲💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

接客をしていましたが、疲れ切っていました。
子育て中で仕事に全振りはできないのでいまは工場で働いています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療事務はとても大変だと思います。
    一時期考えて資格も取りましたが、
    ・基本的に体調が悪く機嫌の悪い患者様が多い
    ・医師とのコミュニケーションはなかなか難しい
    だけでもhspには向いていないと思いました。

• 5月14日