※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり🔰
妊娠・出産

悪阻のピーク時期について相談です。4週目から症状が始まり、6週目後半から仕事も休んでいる状況。8週目には更に悪化し、苦しい日々が続いています。他の人がどう乗り越えたかも覚えていない。

みなさん悪阻のピークはいつでしたか?

4週頃から少し違和感が出始め
6週後半から仕事もお休みしています。
8週になり更に酷くなってきて
気持ち悪すぎて弱音ばかり吐いています😣

1人目2人目も悪阻はありましたが
どう乗り越えてきたのか全然覚えていなくて。

今また終わりの見えない日々が苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

7wから9w終わりまでがピークでした😣

  • まり🔰

    まり🔰

    全く同じにいかないのは分かっていますが少し希望がもてました!

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

結構早くから始まって3週後半か4週くらいから気持ち悪さ若干ありました。ピークは6.7週でした😇
未だにつわりはおわっていませんが、波がある感じです。
ピークほどは具合悪くないですが、辛い日はやはり辛いです。。
耐えるしかないのは辛いですよね。

薬処方してもらい、気持ち程度ですが効いてるのかな〜と思います。
お守り的な感じで持っておくのもいいかと思います!

  • まり🔰

    まり🔰

    産院では漢方出す?と聞かれましたが1人目2人目ともに漢方は飲めないというか漢方のニオイと味で吐いてたので今回はお断りしました😣
    方法が絶えるだけは本当に辛いですよね。

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も漢方はダメでした。。
    プリンペランという薬は、錠剤なので飲みやすいですよ!

    • 5月14日
  • まり🔰

    まり🔰

    錠剤のお薬初めて聞きました!
    私が行ってる産院では漢方しか出せないみたいです😭

    • 5月14日
ままりん

1人目の時は5w〜完全になくなったのが20wだったのですが、ピークは10w〜15wくらいだったと思います。
今2人目9wですが、7w後半からピークかな?って思うくらいひどいです💦
これがピークだったらいいんですが、更にひどくなったら…と不安になりますよね😭
休職もしてますが、いつか終わるとわかってはいても、今がつらすぎますよね。
妊娠がトラウマになっちゃいます😭
お互い早く治ってほしいですね!!

  • まり🔰

    まり🔰

    20wは長かったですね😭
    悪阻は本当に辛いですね。
    上の子がいると余計に😭
    お互い頑張りましょう!!

    • 5月14日
コーラル

7w〜気持ち悪くなってきて
8w〜少し落ち着いてつわり辛くないのかも!と安心してたら10w〜13wまでピークで地獄でした。

今思うと、え?3週だけだったの?とびっくりですが😂
妊娠悪阻になり8キロ痩せました💧

現在15wですがほぼ終わったと思います!

  • まり🔰

    まり🔰

    やはり安定期頃まで続きますよね😣
    てか8キロも!!
    相当辛い悪阻だったんですね😭
    お疲れ様でした。
    私もまだまだ頑張ります。
    マタニティライフ楽しんでください😄

    • 5月14日
ましゅまろ

これからどうなるか分かりませんが9w〜ずっとピークで気持ち悪く、10wからはたまに吐くようになってしまいました💦
でも波があって、軽くて動ける日もあります!
終わり見えなくてほんとつらいですよね😭

もも

6.8.10wに脱水症状が起きるほど吐きましたが、12w〜13wが一番酷く入院しました🫠
15wはじわじわと良くなっていってるように感じます。