※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばや
産婦人科・小児科

安定期に病院変更経験ありますか?紹介状はスムーズでしたか?中期で新病院受け入れ成功しましたか?経験を教えてください。

産む産婦人科を安定期に変えたり、3回ぐらい迷って変えた方いますか⁈
紹介状すんなり書いてもらえましたか⁇
また、中期でも新しい病院で受け入れてもらえましたか?😧

よかったら聞かせて下さい😭

コメント

こんばんは!
私は総合病院に変えました!
紹介状すんなり書いてもらえましたよ!
個人病院に、したいとは思いますが、
いいところを知りませんので、
なかなか変えられずにはいます!

• ばや

ばや

回答ありがとうございます!
    すんなり書いてもらえたんですね✨病院選びは迷います😫

• 4月1日
nalutomochi

受け入れは分娩予約の空き状況によるので病院によって違うと思います。

友人は転院したものの、
一から自費で初期検査を全部やり直しで数万円かかっていました。
そういうのも受け入れ先に直接聞いたうえでがいいと思いますよ。

• ばや

ばや

やり直しはきついですね😭電話できいてからにします>_<

• 4月1日
カフェ

16週で転院しました☺
紹介状は、すんなり書いてもらい転院先に初診予約もしていただきました☺
希望する産院に、まず何週までに受診すれば、分娩受け入れてもらえるか聞いてからの方がイイですよ♪

• ばや

ばや

予約してくれるなんて優しいですね✨
    電話してからにします>_<

• 4月1日
HMRmam♡

入籍前の妊娠だったため、1回目の受診を実家の近くの産院でして里帰り出産の旨を伝え、それ以降の健診を住居地の産院で受けたんですけど、そこが古い産院でトイレも和式だし仕切りはカーテンだし先生と相性悪いなと思い紹介状書いてもらえるように伝えたら「私が何かしたって言うんですか!病院が古いと言う理由で変える人はあなたが初めてです!」みたいな嫌味を言われながらも「不満を抱えながら健診に通うのは嫌なので!」って突っ張って書いてもらいましたよ😂

• ばや

ばや

お腹大きくなるし和式は確かに嫌ですね😭
    実は私も初期に通ってた病院の先生に紹介状頼んだら嫌味言われてちょっとトラウマです(;_;)

• 4月1日
M6

27週で転院しました(*゚▽゚)ノ
先週です!

個人から総合病院への転院です。

転院先の分娩の空き状況なども
あるので1度電話で確認してから
いま通ってる病院に紹介状書いてほしい
と伝えるとかいてくれますよ!!

書いてくれないことは
ないと思いますよ🤔🤔
病院選ぶのはこちらのあれなので!!

理由は聞かれるか聞かれないか
わからないですが適当な理由
考えてた方がいいですね(´・ ・`)

• ばや

ばや

転院したばかりなんですね🙋病院選ぶのは患者ですもんね!
    理由は持病があるのでやっぱり総合病院から大学病院に転院したいと考えていて(;_;)
    個人病院→総合病院→大学病院となり総合病院にまだ通い始めたばかりだったので大学病院への紹介状お願いするのちょっと気まずいなと思って😭

• 4月1日
さくらもち☆

4/4に総合病院から個人病院へ転院します!理由はいくつかありますが決定的だったのは前回検診に行ったら予約が勝手に取り消されていてなぜか3時間待ちになったからです。電話して事情があって、、と紹介状お願いするとすぐに書いてくれました。分娩は里帰り先でします

• ばや

ばや

予約勝手に取り消されるのはおかしいですね!総合病院とかは待ち時間がかなり長いですよね😫予約でも結構待ちます😲
    紹介状すんなり書いてもらえるんですね!
    言ったその日に書いてもらえましたか⁈

• 4月1日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

2週間かかると言われて来週の火曜日には予約してあるので間にあわせてほしいと言いましたら3日で書いてくれました。早くかけるなら最初から対処してほしいと思いながらも月曜取りに行って火曜日検診に行く予定です

• 4月1日
  • ばや

ばや

やっぱり後日になるんですか😭
    私も2週間とか言われたら急ぎでと言ってみよう>_<
    ありがとうございます☺️

• 4月1日