※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

トイトレはいつから始めるべきですか?娘がオムツを触って教えてくることや持ってくることがあるが、早い子はもうしているでしょうか?

トイトレっていつからするんですか?
娘が最近出た後にオムツを触っておしえてくれたり、かえて!って言ってオムツ持ってくるんですが(出てない時もあります)トイレに座らせたりするのとか早い子だともうしてるんでしょうか?

コメント

ママリ

トイトレは来月から行う予定でまだ本格的にしてませんが、息子も1歳3ヶ月の頃から保育園でトイレ成功したりしてました☺️
今もトイトレしてないけどたまに自分から「トイレ行く」と教えてくれて行かせます!

ます

親友の子は女の子で1歳半でうんちは完璧にトイレだったと聞きました。
うちは1歳半だと長男は全然興味なしな感じ、次男は長男を見てるのでたまーに『行きたい!』という感じです私の手を引っ張って行ったりはありました。

自分で言うなら始めちゃっていいと思います。