※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

専業主婦の方が、ダイエットしたいけど家でお菓子に手が伸びる悩み。パートを考えているが、子供の長期休みや体調不良で躊躇中です。

専業主婦になって7年目。こどもも昼間はいない生活が1年過ぎました。ダイエットしたいけど家でぐうたらしてたらやっぱりお菓子に手が伸びるし、、、
ということで、ゆるーくパートでもするかなぁと考えてはいるのですが、、子供の長期休みや体調不良になったりを考えると重い腰が上がらない、、、

コメント

ぶたまんまん

専業主婦になって2年半です!私は産後太りやばくて中々痩せれないし自分のお金欲しくてパートします☺️
来週から💦働きたい気持ちとやっぱり家にいたいな〜て気持ちが常に天秤にかけられてます!笑

ありんこ

年数以外私か?って思いました😂

私は専業なる前に保育園預けて働いた時期が1年半ほどありました。

夫→激務で休めない、夜勤あり

義両親→近いけど仕事あり

実母→新幹線距離、仕事あり

毎週のように熱出て、上司もどんどん態度変わってきて。
精神病みました。
本当ギリギリだったと思います

うちの子も去年幼稚園に入り、昼間1人の生活です
(夫が夜勤だといるので1人じゃないですが寝てるのでカウントせず)

とある事情で外ではまだ働けなさそうなんですが。

私も痩せなくちゃいけないんですがお菓子に手が伸びます。
お菓子がなければ、と思って買わないとパスタ1.5人分とか

副菜作ってつまみ食い

ならばせめて散歩を習慣にしようとしてもどこを歩いてもパン屋、イオン、ラーメン屋、弁当屋等何かしらあり

誘惑に負けてそれらを食べるより家で大人しく過ごしてお昼食べる方が安いんじゃないかって。

散歩にサイフを持ってくあたりがそれ目当てにしてるんですよねー。

ママリ

同じ状況だったんで思わずコメントさせて頂きました。また、、パート選びを慎重にしました😔💦
子供が休みの日は休みや体調不良やシフトの融通なども全部大丈夫な会社を1年間かかりましたが探しました😅🙇

はじめてのママリ🔰

全く同じで、ちょっと前の私が書いたのかと思いました😂
工場パートで気兼ねなく休んでます!!