※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
家事・料理

料理が苦手で悩んでいますが、家事は得意。他の人の家事スタイルに興味がある。

自分が料理が嫌いすぎて本当悩んでます…

フルタイム共働きですが、
料理が嫌いです…面倒くさくて🥲

ごはん、味噌汁、サラダ、メインが作れたら満点💯って感じで、
夜こばんは、
週1〜2テイクアウト、週1外食、あとは↑のようなメニューか、冷凍食品💧
朝ごはんは、
パンケーキ(コストコの大量に入ってるやつ)かパン、牛乳、ヨーグルト、サラダかフルーツ、卵料理かハム、ベーコン、ツナのどれかって感じで…ほぼ料理しないメニューです💧

SNSとかママリみてるとみなさん料理すごいしてますよね…尊敬しますし何でこんな料理嫌いなんだろって思います💦あまり食べることに興味がないせいもあると思いますが😭

そのかわり掃除、整理整頓、洗濯は得意で
家と服だけは片付いてるし綺麗です💧

でもそんなのできなくても生きていけるし、
むしろバランスのいい食事のほうが体にもいいですよね。
家が散らかってて汚くても料理沢山できる人の方がすごい!!✨って思います。

みなさんの家事はどんなかんじですか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も料理大の苦手で
朝はパンのみです😂🍞
外食、テイクアウトも当たり前ですし
作っても簡単なものしか作りません😅
市販の素を使いまくってます
汁物も即席のものをだしたり、、

その上、家事全般苦手です🤣

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    朝も忙しければタンパク質はヨーグルトのみとか、もっと時間ないとパンと牛乳だけとかになります…笑

汁物即席めっちゃわかります🥺お店みたいにいろんなスープ類、常備してます…!笑

料理面倒すぎるーー😭😭😭笑笑

• 5月14日
サクラ

汚れたり終わった後お皿洗うのが嫌だからそう思うんじなないですかね?🤔

私は料理好きってわけではないけど、そこらへんの高くないお店で食べるより自分で作った方が美味しいと思って色々作ってます。
材料がどうせ冷凍の野菜とか使って作ってるんだろうなーとか、この油どんだけ使ってんだろ…って時に特に感じます。

あとは、ベーグルとかも作るんですが、これは単に1個300円!?……うーん…作るか😂出来立ては美味しいし。って感じで自分で作ることもあります。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    バカでかい60cm幅の食洗機を導入したので😂食器洗いは全く大変ではないんです😭💦無駄に食器出して使ってるくらいです笑

料理を何作るか考えて、そして作る作業が疲れる?面倒?で🥲

例えば掃除や整理は綺麗になっていく過程が楽しいし、洗濯は乾燥機も使うのですが干し終わって並んでる洗濯物をみてやったぞー!✨っていう達成感が好きです笑

料理は…確かに安くてあまり美味しくないところに行くより、自分で作ったら作ったで美味しいんですけど……。なんかやってて他の家事よりも楽しくないんですよね😭笑笑
    楽しめないのが原因なのかもしれないですね💦
    どうやったら楽しんでできるんだろう〜😂

ベーグル作れるのすごいです🥯✨買ったら高っ!!っていう料理ありますよね🥲🥲

• 5月14日
ままり

メニューをある程度ルーティンにしたり、スマホのメモ帳に書いておくのはどうですか?
私も料理しなくていいならしたくない人ですが、買い物行ってからメインと副菜をメモに書いてます。
サラダと味噌汁は二日間同じものを食べます、なので2日に一回しか作りません😂

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    やはり献立つくるのが結局楽でしょうか🥺✨
    前に一回やったことあるのですが中々うまくいかず。。
    でも、もう一回挑戦してみようかな?と思います😣
    2日分作るのいいですよね!
    お味噌汁はやってます😆💕一回これに慣れると何で今までやってなかったんだ!?となります!
    なんとなくサラダはその日に食べた方がいいのかなって思ってたのですが、もう1日いけるんですね🤩
    サラダも2日分作る感じでやってみます🥗✨

• 5月15日