※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♡コキンちゃん
家族・旦那

切迫早産で入院中の私…末期の胆管癌で余命を言われた義理父…義理父のい…

切迫早産で入院中の私…
末期の胆管癌で余命を言われた義理父…
義理父のいる病院まで片道2時間…
夫の顔を見るだけでギャン泣きの長女…
長女は重度のアレルギー持ち…

どうしたらいいのでしょうか。本来なら自分とお腹の赤ちゃんの事だけ考えていたいところ。赤ちゃんが産まれるまで持つかわからない義理父。夫に任せられない長女。無理して退院して会いに行くべきでしょうか。悩んでも、考えても、答えが出ません。

コメント

きいろ

おつらいですね💦
複雑な状況ですが、できることをするしかないと思います😓
まずは医師に相談してみてはどうですか?そもそも退院できないならお見舞いにいくという選択肢はないので電話とかですかね。

ちなみに、薄情と思われるかもしれませんが、私なら会いに行きません。妊娠後期だと切迫になってなくても2時間ってかなり遠いです😅💦何かあった時を想像すると赤ちゃんのことに専念すべきと判断すると思います。
子どもにとってはおじいちゃんですから、連れていってあげられないのはつらいですけどね。

• ドキンちゃん♡コキンちゃん

返答ありがとうございます。
    私も同じ考えの方だと思います。やはり長女とお腹の子が優先ですよね。頼りにならない夫…「お前は子供の事だけ考えろ」と言って欲しいのかもしれません。

• 3月31日
  • きいろ

きいろ

男の人ってこういう局面に実は脆かったりするので、ご主人の口からそういう言葉を聞けるかどうか微妙ですね😅💦
    実際自分の親に置き換えてみたらやはり家族揃って顔を見せたいという思いは少なからずあると思うので…
    けど状況が状況なので絶対に無理はなさらないでくださいね💦
    個室ならスマホとかでテレビ電話できませんかね?

• 3月31日

期待はしてないのですが、それくらい言えたら大した者だと(笑)
    義理父は本心かはわからないのですが孫に会いたがっていません。弱ってる姿を見せたくない、この世に未練を残したくないと言っているそうです。なので私からも義理父からも連絡は一度もありません。

• 3月31日
  • きいろ

きいろ

あの時ママが一緒に行ってくれてたら…なんて心にしこりが残っても嫌ですし、嘘も方便でお医者さんからストップがかかったと伝えてはどうでしょう😰
    娘さんの負担、お母さんの負担を考えると現実的でないと思います(´・_・`)
    でもご主人は頭でわかっていても納得できないでしょうから、長女ちゃんとでかけてみてもらったらあきらめがつきませんかね?😱

• 3月31日

現時点で点滴なしでは生活出来ないので、ドクターストップがかかってる事も車が一番良くないと言うことも夫の耳に入っています。
    普段から育児をしない夫で私が点滴に繋がれたままオムツ替えやら、着替えやらその他もろもろこなしてる状態です。先週試しにと二人で出掛けさせましたが車にも泣いて乗らない。あげく可哀想になったみたいで病院へ戻って来ました。そんな事があったのに連れて行くと言っているのです…笑っちゃいますよね(笑)

• 3月31日
クロ(4♂1♀)

妊娠中に大変な状況ですね😣

ごめんなさい、冷たいと思われるかもしれませんが、もしも私が同じ状況なら100%行かないです。
子供に「おじいちゃんに会いたい!」って泣き付かれたら考えるかもしれません。

妊娠中に片道二時間ってかなり辛いです。
娘さんがアレルギーあるなら、道中や行った先で、お腹空いたからその辺のお店入って食べようね、なんて言うのも難しいと思います。

私なら、旦那だけ行ってもらいます。

返答ありがとうございます。
    長女は夫を含め男性恐怖症で顔を見ただけでギャン泣きです。義理父に会いに行ったところで…な、感じです。
    私も夫には何度も一人で行って欲しいと伝えているのですが、夫はどうしても長女を連れて行きたいみたいです。

• 3月31日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

そうなんですね😅
    なら絶対行かないです💦

旦那様は一人で娘さんを見たことはおありなんですか?
    アレルギーの事を細かく理解してるんでしょうか?😥

どちらにしても、無理に退院なんてされないでくださいね😢
    今はお腹の赤ちゃんを最優先で良いと思います😣💦

• 3月31日

そうですよね。変に考え過ぎてました(笑)
    夫が一人で見た事は…数時間ならあります。ただ長女は夫の手からご飯を食べてくれないのです。アレルギーの事は前よりは理解してると思います(笑)
    退院予定までまだ1ヶ月はあるのでゆっくりしたいと思います。
    遅くに何度も返信ありがとうございました。

• 3月31日
AyakoMyu

もし無理してお見舞いしてお二人になにかあったら、お義父さんはすごく悲しまれますよ!!
薄情とかでなく、お二人が元気で健やかでいる事を旦那さんがお話ししたり写真みせたりしに行くことが一番のお見舞いだと思います!!
会うだけがお見舞いではないです(´ω`)
旦那さんが上のお子さんをつれていくのでしたら旦那さんにしっかりお子さんの状況理解しているのか。大泣きしてお義父さんの心身の負担は理解してるか確認したほうがいいですね(^_^;)

回答ありがとうございます。すぐに返信せず申し訳ありません。
    少し…嫌…だいぶ変わった義理父でして、私達の事まで考えてないと思います。自分の思い通りにならないと暴れるような方なので(笑)
    会うだけがお見舞いではない、何かモヤモヤが取れて来ました。夫ともう一度話し義理母にも直線私から連絡してみます。ありがとうございます。

• 4月1日