※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
お仕事

子供の入園に合わせてパートを始めたが、体調不良で仕事に行けず、ミスが重なり辛い。周りの言葉に屈し、辞めたい気持ちと次の職場を探すか続けるかで悩んでいる。

しんどいです…
子供の入園に合わせて飲食のパートを始め1ヶ月になります。
週2.3で入っていますが、子供の体調不良・私も移るなどで半分くらいしか行けていません。行かなきゃ覚えられないのに行けず、間隔もあいて毎回必死です。
子供に理解があって休むことには何も言われないですが、仕事がハードだと感じます。忙しい時に私とパートさんと2人で回すこともあってもう訳分からなくなってます。その時にミスして大きい声で客の前で注意され、そこから小さなミスの連発。。もう泣きたいくらいでした。このくらい出来る!すぐ慣れる!などといった声掛けに応えられなくてしんどく感じてしまいます。
明日からまた入っていますが、億劫になって行きたくないです…甘いですよね😭
気持ちに余裕がなくて、育児や家事もつらいです。
合わないのか、最初だから仕方ないのかわかりません。どこに行っても私はだめでしょうか。。
辞めたいとすら思っていますが、まだ1ヶ月じゃん!出来なくて当たり前だよ!と周りに言われることも多く、頑張って出勤するも注意され、もうひたすら出勤が怖いです。

もう少しいい職場があるのか、我慢して続けるべきか分からなくなっています😭

コメント

deleted user

合う合わない…慣れ不慣れ…関係なく、お客様の前で大声でパートのミスを注意するような職場は辞めておいたほうがいいと思います🥹
そんなところよりいい職場、山程あります!

  • 👶

    👶

    たしかにミスをした私が悪いですし、新人で足を引っ張っているけど、なんとか動かなきゃと思った矢先のミスで、沢山のお客さんに見られてほんとに辛かったです。
    引きずることなくケロっと話しかけてくれるのですが、忙しい時イライラしてしまうみたいです💦
    明日がほんとに憂鬱です

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

私も辞めようと思ってる最中でした!
1ヶ月働きましたが
職場に合わなすぎて、、、
お局から嫌われてるし
仕事のせいで子供に優しくできなかったり、このままじゃダメだと思って辞めることにしました✌️
パートですし、いくらでも
合う職場を探せばいいかなって思って!!

  • 👶

    👶

    まだ1ヶ月じゃん、と言われればそうですけど、私もなんとなく合わないんだろうなとは思っています。
    新しく探す方向で行きたいです🥺

    • 5月14日