※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のクラスで、息子が暴れる男の子に叩かれたりして困っています。相談したいけど、どうしたらいいか悩んでいます。

幼稚園のクラスのお友達についてです💦

年少クラスなんですが、1人男の子が、
暴れたり騒いだり、お友達にも危害を加えてしまうお友達がいらっしゃいます。
まだ年齢も年齢なので、少し手がでてしまうとかは、もちろんあると思いますし、人それぞれだということも、もちろんなのですが、
ちょっと度が越えてる?といいますか、
参観日の時も、みんなで手をつないで輪になって
お歌歌ってる時も、みんなの間を無理やり押し通ってを繰り返して、他のお友達が倒れこみ泣いてしまったり、
クラス活動中も車のオモチャを取れ取れと、先生の所を叩きまくったり、
あれやだ!これやだ!帰るー!!など、とにかくすごくて、倒されたお子さんのお母さん方も、え…状態でした。

そして、息子は毎日その子に叩かれたり、歯ブラシで顔をつつかれたり、水筒を投げられたり、
先日は、押し倒された弾みで、ガラスドアに後頭部を打ちケガしました。

先生にも確認しましたが、うちが悪いことなどしたことは一切なく、相手のお子さんの一方的だそうです。

毎日理不尽に叩かれたり、息子はやり返したりもしないので、困惑してようで、ストレスもたまってるせいか、帰ってくると今日も叩かれたと、悲しい顔で言ってきたりします。

こればっかりは、しょうがないのかなぁと、
私自身もとてもモヤモヤしています。

誰かに相談しようかも迷ってて、クラス内の他のママ友や、今後ずっとこのような状態が続いたり、エスカレートするようなら、担任に相談してもいいと思いますか?😖💦

ご批判などはできればご遠慮お願いいたします🙇‍♀️💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなかの激しい子ですね💦
担任の先生に相談してもいいと思います。
子供が毎日幼稚園から帰ってくると悲しい気持ちになってて…理不尽なことだとなんて言ってあげたらいいのかもわからないんですが…って相談を持ちかけてみてもいいと思います。
あんまり黙ってるとまた同じクラスになってもお子様が辛いので、必要な時(頭や顔を怪我した時など)は言うべきことは言っといた方がいいと思います。それでも同じクラスになる可能性もありますけどね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

担任が新任で、事を大袈裟にしたら迷惑かなぁとか、モンペぽいかなぁとか…でも、毎日困惑してる息子が心配で…
    最近は帰ってくると、大荒れで😵💧

ずっと相談していいのか迷ってましたが、
    大丈夫だと仰って頂けて、少し安心しました💦

タイミングみて、もう少ししっかり担任に相談できたらと思います!

ありがとうございます!🥺

• 5月14日
はる

相談したほうがいいと思います。もし、押し倒されて打ちどころが悪くて後遺症が残ったり最悪の事態になることもあるのでなるべく早く動いたほうがいいです。ウチの子は落ち着きがなく他害をするほうですが、何回注意して言い聞かせても同じことを繰り返します。自分がされて嫌なことは友達に絶対しないでって言っても伝わりません。本能のまま動いている感じです。先生にも注意してみてほしい、また学校であったことを正直に話してほしいと頼んでいます。被害を受けた保護者の方にも先生を通じてでいいので報告してほしいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はるさんのご意見とても参考になります🙇‍♀️✨

子供同士のことだから、お互い様だったり、親が口だししすぎて、大袈裟にしてもあれかなぁと思ってて…

先生にも相談させて頂こうかと思います。
    本当にコメント下さり、ありがとうございます🥺

• 5月14日
ままり

障がいありそうな子ですね💦
相談した方がいいと思います!
娘の幼稚園にも以前そういう子いましたが退園させられました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親御さんいわく、下の子がうまれたばっかりで、
    赤ちゃんがえりのようらしいです😵💧

退園ということもあるんですね!👀💦

皆様に、相談してもいいと仰って頂いて、
    少し安心しました!💦

担任に話してみたいと思います!
    ありがとうございます🥺

• 5月14日