※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年少の娘が幼稚園に行くのが辛く、泣きやすくなりました。先生からも報告があり、心配しています。同じ経験をした方いますか。

春から年少です。
登園しぶりがひどく、帰ってからも行く時もずーっとメソメソしています。
幼稚園のワードを出すだけで泣きそうになる始末。
初めの頃は楽しんで行けていたのに。
理由を聞くとママに会えないのが悲しいと。
先生からもずっと泣いてると報告がありました。笑
夜泣きも増え笑顔も少なくなり娘が壊れてしまいそうで怖いです。
似たような経験をお持ちの方いますか。

コメント

初ままり

うちも4月から年少です。
泣きわめいて登園しない!は、今のところないですが、毎朝、『今日幼稚園行く?』と聞かれて『行きたくなーい😥先生怖い、幼稚園嫌い』と言います😱
帰ってきてからも疲れと眠気もあるのか機嫌悪く、寝る前も明日?幼稚園?行きたくない🥲先生がいや、ママといたいと言います😇

昨年度4月から幼稚園に通っていて初めてこんなに長い期間行き渋りや日に日に先生が嫌いと言うことが増えたこと、とても心配しています。
昨年は、幼稚園大好き、先生大好きで土曜も幼稚園行きたい!と言っていたのに…担任でこうも変わるもんかと驚いています🥲

現在の担任の言動が親の私でも納得いかないことが多くて合わない幼稚園にいかせていることが本当に申し訳なくて…
今は、転園を考えているところです😥

先生に相談ができるようなら、相談して改善策があがればいいですね🥹

ママリ

同じです💦
今日は久しぶりに大泣き大暴れで登園しました😇😇😇
こちらが白目です😂

はじめてのママリ🔰

同じです、帰ってくる時はご機嫌ですが、次の日の朝になると、行きたく無いって言います😱

ずっと泣いてるって、ずっと泣いてるんですかね?

ご飯とかはしっかり食べてますかね?

夏前には慣れるってママリの先輩からは言われますが、本当に慣れるか心配ですよね...😢