※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が学校への送り迎えに不安を感じています。最近は友達と一緒に行くようになり、母親がいなくても学校に入っていきます。母親は心配していますが、娘は楽しく通っているようです。励ましてください。

誰かコメントください😭😭😭

一年生の娘が
朝は門まで着いてきてというので
今まで毎日着いて行ってたんです。
途中学校から3分ぐらいのところに住んでる
お友達と合流して一緒に行くようになっても
寂しいから…と言われ行ってました。

でもお友達と合流して、
その後ろを5年生のお姉ちゃん達が
見守りながら歩いて行ってくれるんですが
最近は学校まで振り返ることなく行ってて、
門入る直前で振り返って手を振ってくるので
かなり後ろを歩いて着いてってました。

が、今日はお友達と合流する前は
今日も門までね!と言ってたけど
合流して、行ってきまーす!と
お友達と行っちゃいました😭

他のママさん達も
え?大丈夫になったの?すごい!
ってびっくりされてて。
そのまま見えなくなるまで見てましたが
娘の性格上、門で振り返って
ママいない!となったら
学校に入らないで愚図る可能性高くて💦
門には先生いない日の方が多いため
それでお友達やお姉ちゃん達に迷惑かけるのが
すごい気になって
今まで無理に行かせることしてなかったのもあるんですが、
今日は見えなくなってからこっそり
絶対にバレない場所から見に行ったら
不安そうに振り返るとか一度もなく、
お友達と校舎に入って行ったんです!!!

帰ってきたらグチグチ言うかもですが
とりあえず今日頑張って行った
娘に感動で😭😭😭
でも私がいなかったことにモヤモヤして
ずっとテンション低い…とかなってないかな?
って不安、心配もあります。

きっと大丈夫ですよね?
学校は楽しく毎日通えているので
今は楽しく過ごせてますよね?
誰か励ましてください(笑)

コメント

ママリ

大丈夫ですよ😊
少し慣れてきてお母さんとよりも、お友達と行く方が楽しくなっただけです😊✨

そうやってだんだん離れていきます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がまだまだ子離れできてないだけですね🤣

    大丈夫と信じて帰りを待ちます!
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    私も気持ち追いつかなくてしばらく置いてけぼりみたいな気持ちでした。🤣笑

    きっと大丈夫✨✨
    帰ってきたらたくさん褒めてあげてくださいね❤️

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😭
    たくさん褒めます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 5月14日
フラペチーノ

すごいですね✨✨子どもって急に成長しますよね!

うちもある日突然「ママもう来ないで」と言われ、
家の前で見送ってから距離置いて付いて行ってたら気づいた子どもに
「来ないでって言ったよね」
と怒られ😅😅

それから1人で行くようになりました。

娘さんもきっと楽しく過ごしていると思います!
もしかしたらまた甘えてくる事もあるかもしれませんが、
その時は叶えてあげればいいと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうびっくり、不安、心配
    って感じで(笑)

    突然だとこちらがえ?となって
    こっそり行っちゃいますよね🤣
    とりあえず今私のことなんか忘れて
    楽しく過ごしてくれてたら
    それでいいです🥹✨

    多分、
    明日は絶対着いてきてね!って言うと思いますが
    そのときは着いて行こうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

えぇぇー!!!🥹👏
凄いです✨✨
誰かコメントくださいで、あ、急ぎかなって見てみたら、もう涙もんでした😭
おめでとうございます🎊
頑張ったんだな…成長したな…一歩前に進めたんだな…って自分の子のように、私も嬉しくなりました🥰
お友達パワーは最強ですね‼️
きっと楽しく過ごせるはず✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読んでくださり
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    心配しつつウルウルしながら
    帰宅しちゃいました😭✨
    でもほんとによく頑張ったと思います😊

    朝のお忙しい時間に
    コメントまでありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 5月14日
S mama

私と同じような方がいて
安心しちゃいました 笑

娘ちゃん凄いです 😭👏
ウチの息子も1年生で
行き渋りが酷くて
毎日下駄箱まで
登校班の後ろをついて行き
見送ってますが大泣きで、、
けどここ数日別の登校班の
6年生のお兄ちゃんが
息子を見つけると手繋いで
一緒に行ってくれるようになり
息子も安心するのか
そのお兄ちゃんが来ると泣きやみ
すんなり行くようになって 🥹

つい今日の出来事なのですが
門入ったところで
お兄ちゃんと息子が手繋いでて
息子も振り返らないし
帰っても大丈夫かなと思って
帰ろうとしたところ
振り返って笑顔で手振ってて 😭
そんなのもう初めてで、、笑

嬉しい反面で
ちゃんと教室まで行けれたか
心配で心配でGPS確認してるけど
こういう時にバグっちゃって
下駄箱でGPS止まったままで 🤣

もうそろそろ
登校班から行ってくれたらなと
思ってたところだったので
本人が行けそうなら行って欲しいけど
お兄ちゃんがもし休みだったら、、
もし会えなかったら、、とか
泣いて動かず迷惑かけたら、、とか
やっぱり考えちゃいます 😂←

と、自分の話もしてしまいましたが
きっと親が思ってるほど
子供って大丈夫だったりしますよね 笑
娘ちゃんもきっと
笑顔で帰ってきますよ~ 🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゃ〜〜!!!
    息子さんも頑張られたんですね!!!💕

    親としても周りに迷惑かけたら…とか
    いろいろ考えちゃいますよね。
    同じような方いて
    ほんと心強いです🥹✨

    GPSも確認しちゃうのわかります🤣
    こういうときにバグっちゃうって
    こちらの心配度あがっちゃいますよね(笑)

    笑顔で帰ってきてくれるの信じて待ちます!

    ありがとうございます!

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

えー!逆にうちは初日から1人でいく!とか言っててそんな感動なかったです。

一緒に行ってくれるお友達がいるだけでも安心だし5年生のお姉ちゃんもそれなりに気にしてくれたりするので大丈夫だと思います!

うちも掃除の班が一緒のお姉ちゃんにこの前初めて会ったんですが「𓏸𓏸ちゃん教室でも楽しそうにしてた」って教えてくれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや、初日から1人で行くって凄過ぎます👏
    周りはもうママ付いてきてない子の方が多いので
    嫌ではないけど我が子はいつなのかなーとは思ってたので😂

    お姉ちゃんが学校の様子教えてくれるだけでも
    安心できますよね!
    大丈夫と信じて帰りを待ちます😊

    • 5月14日