※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
サプリ・健康

旦那が抗生剤を飲んでいて、蕁麻疹が出た場合、薬の副作用かもしれません。痒みはないようですが、しばらく様子を見ることをお勧めします。

旦那が抗生剤を5月9日から飲んでて、昨日飲んでしばらくしてから5個くらい小さい蕁麻疹が出てましたが、これは薬の副作用ですかね?
大丈夫だったのに突然副作用でたりしますか?
サワシリンと言う抗生剤です!
しばらくしたら消えてたので蕁麻疹で間違いないかなぁと、でも痒くはなかったみたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

全く関係ない蕁麻疹かもしれませんが、薬のアレルギー反応の可能性もあるので、処方してもらった医療機関に相談した方が良いです。

特に、サワシリンはペニシリン系の抗生剤なのでアレルギー反応は比較的出やすいお薬です。

• N26

N26

出やすい薬なんですね💦
    数日飲んでも出ないのに急にアレルギー反応出たりすることもあるんですかね?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまで何も無かったとしても、アレルギーは急に出ます😅
    なので最初は違うと思われがちなんですが、結構そういうパターンは多いです。
    特に今回はアレルギーが出やすいお薬なので、可能性としては十分あると思います。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私も抗生物質アレルギーがあり、蕁麻疹が出ます💦
どうしても必要でなければ抗生剤を辞めるか、もしくは病院に相談&検査して別の抗生剤に変更してもらうといいですよ。

• N26

N26

歯医者で貰ってた抗生剤で、昨日で薬は終わったのでもう飲まなくていいのですが次の予約の時に報告しておきます!

• 5月14日