※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

お子さんの学校や保育園で待ち時間に、自分と仲良くないお母さんに話しかけるか相談中です。周りは賑やかで、静かに待っているわけではない場合です。

お子さんの学校や幼稚園保育園で集まりがあって待ち時間(先生達が次の用意をしている間保護者や子供が待っている)があった時自分が仲良くさせて頂いているけど子供同士はあまり一緒に遊んでいないお母さんか、正直苦手意識があるし連絡先も知らないけど子供同士はいつも遊んでいるお母さんがいたらどちらにはなしかけますか?

誰もお喋りしないで静かに待っている場合では無くて、周りのお母さん達は仲良しの人達でワイワイ盛り上がっているので話しかけた方が場の雰囲気にあっている場合です

コメント

はるまき

自分がしゃべりたい人と喋ります😊

いつも遊んでるママさんに挨拶して、弾まなければママ友と話します😂私はママ友とはプライベートでも遊んでるのでその場で隣の人とかにも普通に話しかけます笑笑