※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡aloha♡
子育て・グッズ

10カ月の息子が、3回食をしっかり食べてもミルクを欲しがり、1日合計600ml飲む。これは適切か心配。他のお子さんはどれくらい食べ、飲んだか気になる。

離乳食とミルクについて🍼
10カ月の息子がいます。上の子で離乳食などは経験しているのですが…少し前の事で忘れてしまったので皆様に質問させていただきます😭
今、完ミで、3回食をしっかり食べてくれています。が!ご飯の後のミルクがないと大泣きします。
ご飯はしっかり食べてもうお腹いっぱいで食べないのに毎回ミルクは200から220飲みます。
1日合計で600は飲んでいます。
これはあげすぎでしょうか??

上の子の時はこんなに食べて飲まなかったので、こんなに飲むものかな?!と心配になりました😭💦

男の子だからよく食べて飲むのか…それともおかずが足りないのか…
皆様のお子さんはどれくらい食べて、ミルクはどれくらい飲みましたか??

コメント

PIKO

この時期は離乳に向かっていく時なので、理想は離乳食+100㏄と、寝る前など足りなさそうな時に飲ませてあげるくらいがいいと思います💦

離乳食の食材の大きさはどうですか?噛み応えがあると、満腹中枢を刺激してくれるので、量を増やさなくてもよく噛むことでお腹いっぱいになったりすると思います💡

• ♡aloha♡

♡aloha♡

お返事ありがとうございます😊
    やはり飲ませすぎですよね😭💦
    食材は柔らかいかもしれません💦💦💦
    少し固めにしてあげてみます😁✨
    ありがとうございました💖

• 4月1日
さくら

太ってますか??
太ってたら、
ミルクじゃなくて麦茶とかあげて、ごまかしてもいいかもですね。
うちも、そのくらいのんでます!!

• ♡aloha♡

♡aloha♡

お返事ありがとうございます😊
    それが太ってないんです…😫上の子はもっとムチムチしてたのですが💦💦💦
    少しずつ麦茶増やしたり温めた牛乳にならしたりしていこうと思います😍
    ありがとうございました😁🎉

• 4月1日